どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

先月、ひょんなルートから知り合った87歳の仲人をしているおじいさん。

前回会ったときに、たくさんの男性の釣書を見せてくれ、その中から平成生まれの年下男性のことがいいなと思ったので、先方に話を持ち掛けてほしいとお願いしていました。

 

▼これまでの経緯

 

 

自分の釣書を送った数日後、おじいさんから着信があり、

(おじいさんなのでLINEしていない)

「学歴は重要か?」と聞かれました。

 

 

「ある程度、話が合えばいいと思うので、そこまで気にしません」と答えると、

「専門学校卒だけど、あなたの4歳年上で郵便局に勤めている人を紹介したい。おとなしい性格の人で、身元もしっかりしているから、どうか?」とすすめられました。

 

 

 

内心では、「あれ、平成生まれの人はどうなった?」と思いながら、

「お顔というか、雰囲気次第なので、写真を見てみないと決められません」と正直に答えました。

 

 

 

おじいさんは「そしたら、相手の釣書と写真を送るから」と言い、通話終了。

 

 

 

また何日か経った日曜日の8時。

ふとんの中でゴロゴロしていたら、おじいさんから着信が!

(87歳からのモーニングコール。渋い…)

 

 

寝起きの声のまま、

「おはようございます。」と電話に出ると、

「この前、話した郵便局の男性の件だけど、一度直接、釣書を見てもらった方がいいと思って。近々、また喫茶店で会えんかね?」とのこと。

 

 

「なるべく早い方がいい」と言われましたが、

仕事が立て込んでいたので、3日後に会う約束をしました。

 

 

 

言われるがまま、2回目の面談の約束をしましたが、

平成生まれの人はどうなったのか不明だし、

なぜか別の男性の話が持ち掛けられるし、

仲人のおじいさんの行動が謎すぎる。

 

 

果たして、この謎は解けるのか?!

 

 

 

つづく