OBLIVION DUSTのツアー“Swarm”初日に行ってきました。いつもは18曲だけど今回19曲やったような気がするのは気のせいかしら??

とりあえずKENちゃんのMCをニュアンスも含めて残しておくー。


AGAIN始まりは意外だったし、Red Light Green Lightも久々に聞けた。


ツアーSwarmが始まりました。ツアーという数でもないけど。。

赤羽だけの人も赤羽と渋谷の人もいればその他にも来る人もいたり。なんか最後のMCみたいになってるけど。。今日は楽しんでいって下さい。


elvisも「おっ」ってなったけど、going nowhere、Strychnine tomorrowはコンセプトツアー振り??懐かしかったー。


前のブロックで知らない曲があった人、手を挙げて。ウソ?本当のこと言っていいんだよ。僕ら25年もやってんだから聞いてないアルバムだってあるでしょ?僕だってリハーサルの時に久しぶりに聞いた曲あったし。俺らの仲だから正直に話していいんだよ。(Satelliteの時と明らかに反応違ったし。とも言ってました(笑))


今回は昔の曲もするけど新曲もします。みんなこのあとが新曲だと思うでしょ?僕ねまた計算ミスをしてしまいました。


1曲挟んでSwarmへ。

初お披露目だったけどメッチャライブ映えしてたー。KENちゃんも目まぐるしく動いてたし、YujiさんK.A.Zさんのツインギターも見どころだし目が足りない(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!個人的な感想としては圧巻でした。


僕はいまだに赤羽がどこにあるのか分かってないんですけど、今日来る時に外の景色を見て来たんですけど道路に電車が通ってるんですね。いいですね。

広島の路面電車を見た時もいいなーと思いましたけど。日本はどこでも路面電車通ってるんだね。広島は自慢だったろうに残念だね。


赤羽は昔の日本の景色を残している地域なんですね。赤羽っていう地名も昔からありそうな名前じゃない?···そうでもないか。

 

ここでGetewayとかDISAPPEARをやったのかな。


今日はありがとうございます。ここでありがとうと言っておけばこのあと激しい曲が続くから水撒いてもいいかなと。


ラジオのコメントで時間が経つのが早いとありましたが本当にそう思います。歳とっただけなのかもしれないけど。やりたいことは早めにやった方がいいと思います。


コロナ以降は赤羽でよくやらせてもらってるけど電気に水をかけなければいいところですね。

今日はありがとうございます。次は渋谷の人もいれば名古屋、大阪、柏、埼玉と来る人もいれば来週は···柏?埼玉?僕が分かってなくてもみんなが分かってればいいから。間違って違う会場にいっちゃうと困るでしょ?赤羽だけの人は···じゃあね。


最後はDESIGNER FETUSでした。


LULLABYEからのMicrochippedとか後半はボーカルが大変なセトリになってたりして本当に意外過ぎた。インスタの投稿から今回はK.A.Zさんがセトリ担当のようなので残りのライブも楽しみにしときます(⁠⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)