こんばんわ(*^_^*)今日一日寒さが身に沁みる一日でしたね。寒い日には寒い日なりの楽しみがあるのではないでしょうか!?


生徒さんがクラス中に感じた事を話してくださいました。


①自分が小さな事で悩んでいる事に気がついたと話されていました。


ヨーガを始めるとそのような事に気がつく事も多いのではないでしょうか!?そのお方はクラスを通じて客観的に自分の事を観察で来ていたのでそのような見方が出来たのでしょうね。ヨーガや瞑想をする事でそぉいった感覚は広がっていくのかなと私自身感じております。

差し入れに美味しいパンまで頂き寒い日でも心はヌクヌクです(*^_^*)ありがとうございました。


②家でリラックスしようとしても知らずにテレビの電源を入れたり携帯を見ていてリラックス出来ないがここではリラックス出来ている。


僕たち毎日が無意識の中で生きている事が多いのではないでしょうか!?無意識とは意識が今に無く頭の中のざわめきと一緒になっている事をここでは指します。

ヨーガのクラスは意識的に行う事で自分の『今』の状態を知れます。今自分の状態を知る事で力を抜くという作業が出来るのでしょうね。だからリラックス出来ている事に気がつけたのでしょうね(*^^)v


意識的にする事で色々と気がつけるのがヨーガの面白い所の一つなのかなとも感じております。ご興味のある方は是非一度受けてみてはいかがでしょうか!?


お家でもスムーズにアサナをして頂けたらなと思いクラスで扱っているアサナの一部を友人の晋くんにお願いして映像を撮って頂き編集してもらいました。

      こちらです↓

http://www.hanutriyoga.com/#!about-1/c1kt6






そしてクラスに来てくれている圭君と一緒に・・・彼のパン美味しいです。晋くんもそうですが共に刺激し合える仲間が近くに居て嬉しい限りです。さてさて僕は自分が出来る事日々精進していく限りですね!(^^)!


Om Shanti