こんばんわ(*^^*)
だいぶだいぶ放置していました(((・・;)わたくしのたわいもない日記を読んでくださっている皆さま長らくお待たせいたしました。
facebookと一緒にやっているとどちらかが疎かになってしまうのですよね(((・・;)
すみませんm(__)m言い訳でした(((・・;)

さてさて年末から年明け五日位まで風邪ですこぶる調子の悪かった大五郎です。
そんな私ですがどうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

check it !!





今日は二元性についてお話しさせて頂こうと思います。ご興味があれば是非読んでみてくださいませm(__)m

先ずは当たり前と思っている概念を隣に置いて読んで頂けると分かりやすいかと思います。

二元性・・・難しい言葉なので解りやすく言いますとこの世は良いこともあれば悪い事も有ります。美味しい料理、美味しくない料理。ポジティブ、ネガティブ。全てが二元性なのですよね。
そんなの当たり前じゃんと思った方もいるかもしれませんが・・・(笑)

二元性を上手く人生の中で使っていくと人生を更に楽しく生きていけるかも知れません。

例えば楽しい事を更に楽しいと感じるには面白くない事を体験することで楽しさが深まるなと僕自身感じています。

辛さをフルで味わったからこそ自身、周りの方々に優しくいたいと思えたりただ楽しくない、辛い等と思えばそれまでなんですが辛さがあるからこそ優しさの有り難みが更に深まるものなのかなと感じている次第でございます。酸いも甘いも更に深く感じれるように二元性が存在すると備えて生きていきますと色々な気づきがあり楽しく笑顔で過ごせるのかも知れませんね。

長々と読んで下さってありがとうございます(*^^*)

om shanti