今日は、BeachでYogaでした。 天候も暑くもなく、寒くもなくヨガが目指す中道のラインの様な天候でTHE YOGAって感じでした(*^_^*)


check it










普段僕たちは、アスファルトやコンクリート、人間が創り出した人工的な物に囲まれて生活している事が多いですね~目から入る情報も人工的の物が多いですよね・・・、ここ海には自然が創り出した物のみです。

ここで普段意識しない呼吸を感じたり、体を感じたり、風や波の音を感じる事でいつもと違う変化が味わえるかもしれませんね。


ヨガは「結合 繋ぐ」の意味を持っていると言われています。僕たちが生かされているこの自然と繋がっていると気ずく事もヨガの目指す大きな柱の一つなのかもしれません・・・。

そうする事で僕たちが生きているのではなくこの地球、宇宙に生かされていると気ずいた時、色々な感謝が自分自身の内側から出てくるのかもしれませんね・・・。ただ僕自身が感じた事を書きました・・・(笑)


スタジオに来てくださっている方々も時間を作って足を運んでくださったり、また遠方から来てくださったりで何だか嬉しい限りですね(*^_^*)ありがとうございます<m(__)m>


たまの週末はこういった大自然の中に身を投じてあげるのもいいのかも知れませんね(^O^)


主催のmegumi先生、ご参加くださった皆さまありがとうございました。


素敵な週末の後半をお過ごしくださいませ。  


Om shanti