ヒマワリ本日もお越し頂き

ありがとうございますおとめ座

 

やっと札幌へ引っ越す日程を

決めましたニコ

 

夫が病気で亡くなり独りに

なったので

9月下旬に20年住み慣れた

古巣を引き払いますぐすん

 

梅雨の晴れ間

自宅窓からの眺め

 

 引越サイトに大まかな要件を入力してみると

神奈川から北海道への長距離引越の場合

大手の引っ越し業者しか出てきません。

 

入力した途端4社中3社より

間髪を入れずメールと電話

すごいビックリマーク早いおーっ!

暇なのかはてなマークはてなマークはてなマーク

後で聞いたら7月8月は忙しいとの事

コロナで引越が延期になったらしいかお

 

見積もりに自宅に来てもらい

CMでおなじみのS社に決めました。

札幌にも支社があり全て荷物は

自社で運ぶとの事ニコ

 

自宅マンションの空いている部屋を

自分用に使うので電化製品

家具等すでにあり

妹に荷物を極力減らすように

要望されています.

 

それで夫婦で暮らした部屋の家具は

ほとんど持っていかないのでショック

早割り等割引が付いた単身パック+α

17万弱となりました。

(家の前の道が狭いため

2トントラックショートx2台に

引越要員3人、S社の中継地で積替え予定)

 

北海道知事公館

北海道知事公館(記念館)

去年のです....

 

見積もりの際にS社に不要な家具/電化製品の

引取りをお願いできるか聞くと......

 

私の住む市の場合は電化製品4点のみOK

地域によって不用品の取扱いの規則がちがうそう汗

 

テレビ冷蔵庫洗濯機エアコンの4点に限り

不要ゴミとして引取り出来

 

有料で引き取った4点は使用歴に関係なく

廃棄処分となるとのこと。

 

いや~もったいない叫び

 

6年前に買った室内使用の

全自動洗濯機はリサイクルしたいなぁえー?

 

未だ引越まで2か月ある

家具の処分の方法を考えねばうーん

と思っています。

 

決まった途端

婚家や友人知人に

メールでお知らせしました。

 

コロナの中、皆とのお別れも

工夫しなければ!!

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました。

よろしければポッチとひと押し下矢印

お願いします。

フォローしてね…