今日、夫はゴルフ
で早々におでかけ。
私は、朝起きようとしたら腰が痛くてなかなか起きあがれない・・・
なんとか起きあがって朝ごはん、
洗たく機まわしたものの、座りこんでる状態。
そんな私を見て、44号
「おかあさん、洗濯干してきたるで~」と。(T▽T;)
いいお天気だったのでふとんまで干してくれた。
さらにさらに、「今日の晩御飯なに?買い物いってきたろか?」と・・・。゚(T^T)゚。
ほんとにいいこだ、44号。
(でも、タダでは行かないわよ。モチロン、目的はおつりでおやつ買うこと!)
しかも、焼きそばがいいと、また簡単でうれしいこと言ってくれるので
そばだけ買ってきてもらうことにした。
でかけようとしている44号を見て、「7号も行く~~」と7号号泣![]()
え~いやや~と言いながらも結局連れてってくれた44号。
男の子はやさしいとは聞くけど、ほんとやさしいね。
7号、チョ~ごきげんで「いってきま~す![]()
![]()
」とおでかけ。
しばらくして、買い物済ませて、「ただいま~」と二人声そろえて帰ってきた。
44号に「7号ちゃんどうだった?」と尋ねると
「めっちゃお利口だったで~」と。
途中転んだらしいのだけど、にいたんが痛いのとんでけ~してくれたから
すぐに泣きやんだと。
7号は帰宅後も興奮さめやらぬ様子。
なぜって、これが、7号はじめてのおつかいだったからです。
にいたんが、グミ買ってくれた、にいたんはぷっちょ買ったと、うれしそうに話してくれるけど
それ、にいたんのおこづかいで買ったわけじゃないんだけど・・・って感じだわ。
また二人でおつかい行きたがるだろうな~7号は。
44号はいやがるだろうけど。
でも、ありがとう。
今は腰痛も治って元気になりました。