佐伯チズさんの美容法の中に”断食肌”というのがあって怖々試してみました。


夜のスキンケアを数日お休みし、肌を休ませ、肌本来の機能を高めるというものです。


要は洗顔後 ”何もしない


30才をすぎるとかなり勇気がいりますよね、いろいろ塗ったくってますから....


結果..... 結構いいんじゃない 目


3時間後にチェックをするのですが、恐れていた極度のツッパリはなく、


悩ましい油もそこそこというところ。


ただ初日の開始後数分は不安で表情を動かせなかったですね ;(


あと油カモ~ンって思いました。 こんな顔の油を欲したことがあっただろうか? 


.....いや、ない。一度も。


ミネラルウォーターでパッティング後、多い部分の油を少ない部分へなじませたり


すべて自前でまかないました。



シンプルに丁寧に生活する。

少し楽、いやかなり楽。(ずぼらになりませんように....)



こんな印象をうけました。


そして際立ったのはやはり洗顔の重要性なんじゃないでしょうか?



最近の注目事項ですので後日アップしますね