じょびチャラジオVol.2 4月第2回目
丁度、ラジオの時間の確認をしようとTwitterを開いた矢先の出来事である。
そして、メインキャラでログインするなり、Tellが飛んで来る。
こやつ…ただ者ではないっっ(。ÒωÓ)!!
ようやくバトラー一式を手に入れたので、自キャラ萌えしながら視聴していました。
今回の番組プログラムは、
・今日のががんとす
・ゲストにまる投げしていいですか?
です!
| <Maidy M.> みなさんこんばんわー!じょチャラジオの時間です! <Maidy M.> 今週もよろしくお願いします! <Maidy M.> 今日も司会をがんばらせていただくのっはー <Maidy M.> マイディーと! <Maidy M.> ・・・・・・と! <Kirin M.> ウサミミがお気に入りのきりんだよ~ <Maidy M.> 良かった <Maidy M.> 寝てる感じがしてた <Maidy M.> きりんさんきょうは寒いですねー <Kirin M.> 眠くない尾~ <Kirin M.> キット <Maidy M.> なるほど! <Kirin M.> 今日は寒いから、みんな気をつけてね~ <Kirin M.> 毛布にくるまるんだよ~ <Maidy M.> もう毛布片付けた人も多いかもしれないね <Kirin M.> 早いですね~ <Maidy M.> きりんちゃんはまだ毛布出してますか? <Kirin M.> きりんは、まだ冬と同じ状態ですよ~ <Kirin M.> シ~ツも毛布もかけ布団も~全部冬仕様ですよ~w <Maidy M.> きりんさん今日はですねー <Kirin M.> はひ <Maidy M.> ゲストをお招きして <Maidy M.> トークするという企画だったんですが <Kirin M.> ガスト <Maidy M.> タイトルを考えてなかったんですよ <Maidy M.> ガスト違う <Kirin M.> ガクト? <Maidy M.> それもちがう <Maidy M.> 何かいいタイトルありませんかね? <Kirin M.> 今日はゲストに丸投げしてもいいですか? <Kirin M.> です <Maidy M.> あ!タイトルねw <Maidy M.> どんだけやる気ないんだよって思いましたw <Kirin M.> むっふ~♪ <Kirin M.> キマリですか? <Maidy M.> じゃあ新番組の名前は「ゲストにまる投げしていいですか?」でいきましょうか <Maidy M.> ゲスまる <Kirin M.> わぁ~い♪ <Kirin M.> ゲスト投げ <Maidy M.> ゲスト投げすか <Maidy M.> 全然ゲスト来てくれなさそうなタイトルになったけどがんばるよ <Maidy M.> きりんさんそれでは! <Kirin M.> みんなでゲストさんを、どんな感じ投げるか話合うみたいな~ <Kirin M.> それでは~ <Maidy M.> 今週のががんとすをお願いしてもいいですか! <Maidy M.> 丸投げするんで! <Kirin M.> 今日のががんとす!!はですね~ <Kirin M.> 晩ゴハンのお話です! <Maidy M.> 食べ物系多いよねw <Kirin M.> Σ(・□・) <Maidy M.> 8割くらい食べ物でショック受けてるよね <Kirin M.> 食いしん坊キャラですからね~ <Maidy M.> しらんかったわー <Kirin M.> きりんもしらんかったわ~ん <Maidy M.> 適当やなあw <Maidy M.> どうぞ! <Kirin M.> きりんママから、晩ゴハンは混ぜゴハンにするよ~ってくるっぽ~が来たんですよ~ <Kirin M.> くるっぽ~♪ <Maidy M.> くるっぽ~? <Maidy M.> なにかな? <Kirin M.> メ~ルのことですよ~ <Maidy M.> ????? <Maidy M.> なに? <Kirin M.> メ~ル→お手紙→伝書ハト→くるっぽ~♪ですよ~ <Maidy M.> あ、はい <Kirin M.> 帰ってきたら、レトルトカレ~が置いてあったんですよ~ <Kirin M.> たしかに混ぜゴハンかも~?と思ったんですけど~ <Kirin M.> きりんママが混ぜゴハンの具を間違えて冷凍しちゃったみたいなんですよ~w <Maidy M.> 今日はどこから突っ込めばいいか悩むねw <Kirin M.> 半分使って、半分冷凍庫に入れるところを~ <Kirin M.> 全部冷凍庫にいれちゃったみたいですw <Maidy M.> すごいミラクル <Kirin M.> それARIAぽいセリフですね!! <Maidy M.> そうなの? <Maidy M.> くるっぽー <Kirin M.> ミラクルとかセリフに出てくるですよ~ <Kirin M.> くるっぽ~も出てきましたよ~ <Maidy M.> そうなんだ <Kirin M.> ですです <Kirin M.> それで~ <Maidy M.> まだあった! <Maidy M.> はいw <Kirin M.> 今日は混ぜゴハン的なお腹の空き具合になってたところにスパイシ~なカレ~は <Kirin M.> なかなか厳しい戦いでしたね~ <Kirin M.> ががんとす!! <Maidy M.> こないだは、カレーって言われてて帰ったらクリームシチューでががんとすだったのに <Maidy M.> 似たようなトラブルが多いんだね、室町家・・・ <Kirin M.> きりん以外は、おっちょこちょいが多いんですよね~ <Kirin M.> この前なんか~ <Kirin M.> 恐竜の画像見せたら~5歳児がどこで見かけたの~って聞いてきたので~ 県境って答えたですしね~ <Kirin M.> きっと県境が理解できてないですね~ <Maidy M.> え?全然状況がわからないw <Maidy M.> でもだいたいわかってきた <Kirin M.> 2歳児は、おぉ~!って奇声を放ってました~ <Maidy M.> 大体、晩御飯の情報違いか、帰りの車でチョコ食べる時にががんとすに陥ることが多いね <Kirin M.> Σ(・□・) <Maidy M.> この二点を気をつければきりんちゃん幸せになれるかもしれませんね <Kirin M.> ほうほう <Kirin M.> 2歳児と5歳児に対しての処理は、どうしましょ~? <Maidy M.> 考えとく <Kirin M.> お願いします <Maidy M.> きりんさん! <Kirin M.> はひ <Maidy M.> そろそろお時間ですので、またあとでお会いしましょう <Maidy M.> ゲスまる始まるんで! <Kirin M.> また@でね~ <Maidy M.> では! <Kirin M.> は~いです <Maidy M.> 本日より始まりました <Maidy M.> ゲストに丸投げしてもいいですか?のコーナーでございます <Maidy M.> 本日のゲストはですね <Maidy M.> アストルティアからエオルゼアにやってきた <Maidy M.> イケメンブロガーのきょんくんです! <Kyon N.> どうも!僕です!きょんです! <Maidy M.> まずは簡単に自己紹介でもどうぞ <Maidy M.> どんどん丸投げしていきますよ <Kyon N.> シュラハトというFCのリーダーをやっておりまして <Kyon N.> FCハウスを買うために日々無駄遣いしているオスッテです <Maidy M.> 買えそうですか? <Kyon N.> 期限がなければ・・・! <Maidy M.> あかんやんw <Kyon N.> あとは修羅鳩だよりという便所の落書きみたいなブログを書いてます <Maidy M.> ほんとおもしろい <Kyon N.> 人間性の悪さはブログを見てもらえば伝わると思います <Maidy M.> なんというか、僕には絶対かけない事書くよね <Maidy M.> すごい <Kyon N.> スラム街みたいなブログって言われた事あるよ <Maidy M.> w <Maidy M.> ドラクエブログかと思いきや <Maidy M.> デリヘル呼ぶとか言い出すもんねw <Maidy M.> 大人すぎるわーw <Kyon N.> 自分がOKならもうなんでもOKだろっていうw <Maidy M.> いい法律だ <Maidy M.> まあそんなきょんくんに <Maidy M.> 今日はドラクエプレイヤーから見たFF14みたいな感じで色々聞いていこうと思います <Kyon N.> おす! <Maidy M.> 僕が始めてドラクエやったとき <Maidy M.> やっぱりストーリーがおもしろいというか <Maidy M.> わかりやすくていいなーと思ったのですが <Maidy M.> 14のストーリーとか比べてみてどうですか? <Kyon N.> ストーリーはどっちもおもしろいけど <Kyon N.> ゲーム好きはFFの方が好きそうだよね <Maidy M.> まあ大人向けって感じのストーリーではあるよね <Kyon N.> ドラクエはネトゲ自体が始めてって人が多いから <Kyon N.> ストーリーも結構シンプルな気がする <Maidy M.> うんうん <Maidy M.> わかりやすい <Kyon N.> ただちょっと今は足踏みしてるかなードラクエは <Maidy M.> 結構すごいなーって思ったのが <Kyon N.> うんうん <Maidy M.> あれだけ種族がいて、国があるのに <Maidy M.> 一切国同士もめてない世界だよね <Kyon N.> 関与しようとしないからね国同士が <Maidy M.> あれはわざとなのかな <Kyon N.> アルフィノとかいたら晒されるよ <Maidy M.> w <Maidy M.> でもだから小さいお話というか <Kyon N.> でもドラクエって過去作も比較的そうだよね <Maidy M.> 街で出会った人を助けるみたいな話があっていいよね <Kyon N.> うんうん <Maidy M.> たしかにそうだね <Maidy M.> 平和な国に何か来るみたいなの多いか <Kyon N.> 国同士のいざこざより世界共通の敵を倒す感じ <Maidy M.> なるほどなるほど <Maidy M.> そういうベースがあるのかもしれないねー <Kyon N.> 話が気になるのは今はFFだねー <Maidy M.> 50からおもしろくなるもんね <Kyon N.> もともとネトゲ好きだから <Kyon N.> システム的にもFFのがネトゲっぽいし入りやすかったってのもあるけどw <Maidy M.> たしかにドラクエもシステムが独特だしねw <Kyon N.> TERAとかめっちゃやってたから <Kyon N.> グラ綺麗なのも好きだしね <Maidy M.> あとドラクエのエンドコンテンツはどうですか? <Maidy M.> どんなのがあるのか僕もよくわかってない <Kyon N.> 正直エンドコンテンツはひどいと思うw <Maidy M.> そうなんだ <Kyon N.> 対人のコロは完全に放置っぽいし <Kyon N.> レイドみたいなやつも難易度は難しくないけど文句いう人が多いね <Maidy M.> それはどこも一緒だねw <Maidy M.> FFでいう極蛮神みたいなのもあるの? <Kyon N.> ある・・・かな <Kyon N.> 真蛮神くらいかも <Maidy M.> でもドラクエってコマンド選択だから <Kyon N.> そうそう <Maidy M.> 直感的に戦えないじゃない? <Kyon N.> だから難易度の上げ方が偏ってるんだよね <Kyon N.> ワンパンマン <Kyon N.> ギミックで難易度上げたりとかしにくいから <Maidy M.> うんうん <Kyon N.> 敵の火力がガンガン上がる <Maidy M.> なるほど <Kyon N.> あと数が増える <Kyon N.> おもしろいけどねw <Maidy M.> いっつもベホマさがしてたら <Maidy M.> 2,3人転がってて <Maidy M.> あ!と思ってザオリク探してる間に全滅するんだよ <Kyon N.> わかる <Kyon N.> タンクとかないから <Kyon N.> 誰が喰らうかわからないんだよね <Kyon N.> わかる方法はあるけど <Maidy M.> そういう難易度が高い気がしたw <Kyon N.> それできない人へのヘイトがやばい <Maidy M.> なるほどなーw <Kyon N.> 別にどっち派とかはないけどねw <Maidy M.> あと僕がドラクエ10で一番印象的なのがさ <Kyon N.> うん <Maidy M.> プレイヤーのプロフィールみたいなのにコメント書けるじゃない? <Kyon N.> かけるね <Kyon N.> 俺「何見てんだよ」にしてた <Maidy M.> あそこに○○の母です。○○が言うことを聞かないときはキックしてくださいみたいなの買い手る <Maidy M.> ほんとに小学生なの?みたいなw <Kyon N.> 俺が見たのは <Maidy M.> すごいそれがカルチャーショックでw <Kyon N.> 「〇〇の相方です。近づいたやつは覚悟してね^^」みたいな <Maidy M.> こわw <Kyon N.> 俺もカルチャーショック受けたよねwwww <Kyon N.> 衝撃っていう話でいうと <Kyon N.> 最初マイディーさんに声かけた時あるじゃん <Maidy M.> うんうん <Kyon N.> あの時はさ <Kyon N.> ブログでおもちゃにしてやろうと思っててさ <Maidy M.> ひどw <Kyon N.> そのあとツイッターやってるって話になって <Kyon N.> 「フォローしときました!」って言われたから <Kyon N.> 「しょうがねえフォロバするか」と思ってツイッター開いたら <Kyon N.> え??????・ってなって <Kyon N.> この人おもちゃにしたら俺潰されると思って <Maidy M.> w <Kyon N.> 企画自体を闇に葬った <Maidy M.> 見たかったw <Maidy M.> もう1年前ですねw <Kyon N.> はやいなー <Maidy M.> でも僕も久しぶりに <Maidy M.> 自分のブログ関係なくフレンドができたのでうれしかった <Maidy M.> オンラインゲームしてる!って思えたよw <Kyon N.> でもそういえば <Kyon N.> 俺「光のおとうさん」知ってたんだよ <Kyon N.> 知ってたっていうか <Kyon N.> RTで見たのかな <Maidy M.> うんうん <Kyon N.> お父さんがマイディーさんにひざまづいてる画像あるじゃん <Maidy M.> あるある <Kyon N.> あれを見た事があって <Kyon N.> その時普通にFF14のキャッチコピー的なものだと思ってた <Maidy M.> え?w <Maidy M.> みんな60代みたいに思ったの?w <Kyon N.> 昔FF1をやってた人が子供とFFできる時代ですよ~!的な <Maidy M.> あーw <Kyon N.> ふつうに公式の宣伝だと思ってた <Maidy M.> 似たような感じのコピーもあるもんね <Maidy M.> FF3のやつかな <Kyon N.> でフレになってブログ書いてるの聞いて <Kyon N.> 呼んでたらあの画像でてきて <Kyon N.> これ公式ちゃうんかい!って一人でつっこんでた <Maidy M.> w <Maidy M.> そんな光のお父さんですが <Maidy M.> 先ほどルレでキックされたという悲しいTELが入ってきて <Kyon N.> wwwwwwww <Maidy M.> 寝ましたw <Kyon N.> 悲しいww <Maidy M.> 地獄かここは・・・w <Maidy M.> 最近はもうFFにログインすることが多いの? <Kyon N.> 最近はログインしたまま <Kyon N.> ウォーキングデッド見てるよ <Maidy M.> 海外ドラマ? <Kyon N.> 今も裏で流れてるけど <Kyon N.> うん <Kyon N.> ゾンビ系ヒューマンラブコメディ <Maidy M.> なにそれw <Kyon N.> 裏で「グチャッ!ゴチャッ!」ってずっと流れてる <Maidy M.> 見ようかな <Kyon N.> おもろいよ <Maidy M.> 進めてもらったキングダムも当たりだったしな <Kyon N.> あとハースストーン! <Kyon N.> これはもう今一押し! <Maidy M.> アプリの? <Kyon N.> うんうん <Kyon N.> マジックザギャザリングみたいなやつ <Kyon N.> リアルタイムで対人できるんだけど <Maidy M.> うんうん <Kyon N.> さっき韓国人に負けてスマホ放り投げた <Maidy M.> w <Maidy M.> ちょっとまたダウンロードしておくよw <Maidy M.> 任意で対戦もできるかんじ? <Kyon N.> 1Gあるから気をつけて <Kyon N.> フレンド同士の対戦もできるよ <Maidy M.> おおー <Kyon N.> 観戦もできる <Maidy M.> じゃあまた髪の色賭けて勝負ということで・・・ <Kyon N.> 俺勝負事強すぎるからな・・・ <Kyon N.> 敗北を知りたい <Maidy M.> 賭けると強いよねw <Kyon N.> ちゃんと称号もこれにしてる <Maidy M.> そしてきょんくん、そろそろお時間になりましたよ <Maidy M.> 早い・・・ <Kyon N.> そのようですね・・・ <Maidy M.> 最後どうぞ修羅鳩だよりの宣伝でも・・・ <Kyon N.> いいんですか? <Maidy M.> どうぞどうぞ <Kyon N.> 修羅鳩だよりhttp://blog.livedoor.jp/syurahato/ <Kyon N.> お父さんお母さんのいないところで読んで下さい <Maidy M.> ww <Maidy M.> ほんとそうしてくださいw <Maidy M.> ほんと面白いです <Maidy M.> 僕のブログにもリンクがありますので <Maidy M.> そちらからでもぜひ! <Maidy M.> 更新したらすぐ読みに行くもん <Kyon N.> イカレた鳩達の冒険譚です <Maidy M.> 次回はぜひエレナさんをゲストにw <Kyon N.> 何も生み出さないブログですがお暇な時にどうぞ! <Maidy M.> w <Maidy M.> くりっくくりっく! <Maidy M.> それでは今日はありがとうございました! <Kyon N.> あざした! <Maidy M.> きょんくんでしたー! <Maidy M.> おもしろかった <Maidy M.> きりんさんいかがでしたか? <Kirin M.> 大人のお話は難しいね~ <Maidy M.> 椅子マークついてましたが・・・ <Kirin M.> つけてたんですよ~ <Kirin M.> あえて~ <Maidy M.> そかそか <Maidy M.> きりんちゃんもドラクエやってたんだよね <Kirin M.> 6ヶ月くらいでしたかね~ <Maidy M.> ほうほう <Maidy M.> 種族はなんだっけ? <Kirin M.> お魚さんですよ~ <Maidy M.> いがいだ <Maidy M.> プクリポなイメージだけどねw <Kirin M.> 今はみこってぃ~だから~以外ですかね~? <Maidy M.> みこってぃ~がどんな種族かわからないけどねw <Kirin M.> そっちよりにあわせてみたんですけどね~ <Maidy M.> どっちよりw <Maidy M.> ああw <Kirin M.> でも、寺ではえり~んでしたよ~ <Maidy M.> それはわかる! <Maidy M.> 寺 <Kirin M.> PC変更前だったkら重かったですね~ <Maidy M.> 意外といろいろやってるもんね <Kirin M.> ぬへへっ~♪ <Maidy M.> ガンオンはザクワーカー1色だったしね <Maidy M.> かなり助かりました <Kirin M.> ワ~カ~が楽しいですね~ <Kirin M.> キュベレ~ワ~カ~とかサザビ~ワ~カ~とか欲しいですね~ <Maidy M.> w <Maidy M.> 新しいねw <Maidy M.> すごい作業がはかどりそう <Maidy M.> さて!きりんさん <Kirin M.> ファンネルで回復させますから遠くまでいけますよ~ <Kirin M.> はひ <Maidy M.> そろそろ次回の予告でございます <Kirin M.> 次回は~!! <Maidy M.> 来週も月曜に放送でー <Maidy M.> 次回はお待ちかね! <Maidy M.> めるずナックルですね! <Maidy M.> 次回のテーマはなんとー <Kirin M.> 星屑ウィッチ~めるる~はじまるよ~♪ <Maidy M.> 春コーデとのことです! <Maidy M.> 春っぽいミラプリや <Maidy M.> 春を感じさせる染色テクニックなど! <Maidy M.> めるる~せんせいが教えてくれますよ <Kirin M.> きりんは~コ~デとかミラプリとか全然できないんですよね~ <Maidy M.> 最近きりんちゃんもおしゃれに目覚めてきたじゃない <Maidy M.> まめに髪型変えたりね <Kirin M.> 他の人を魔根っこしてるだけですよ~ <Maidy M.> 悪いことしてるみたいになったねw <Kirin M.> 技を盗むです!! <Maidy M.> そんな感じで来週もふわーっとぬるーくいきましょうね <Kirin M.> ふわっ~とぬめ~と <Maidy M.> ぬめーっとはいやだよw <Kirin M.> にゃんと <Maidy M.> それでは!また来週お会いしましょう! <Kirin M.> それじゃ~みんな~寒いから気をつけてね~♪ <Kirin M.> またね~♪ <Maidy M.> てねー! <Maidy M.> じょびチャラジオでしたー!また来週! <Maidy M.> 10秒あまり <Kirin M.> あまり~w |
ナシュ・マカラッカの熱心な追っかけ
ニコニコ超会議3にて『皆川裕史のここが言いたい!』で暴露された数々の小ネタの中に、"助手のナシュには、実は熱心な追っかけがいる"と言う物がありました。
が、私はこの放送を見ておらず、普通に発見してしまったのですが…
彼曰く、「あまりにも気づかれないので担当がいじけてしまって新しい方のストーリーには入っていません」と。
それで、途中から探しても探しても見付からなかったのですね( ;゚∀゚)
放送で紹介された追っかけは彼。
なかなか可愛い見た目のララオスですね。
放送で紹介されたのを除く、私が見付けた彼を紹介。
クエスト「るり色の婚約者」の時はここに。
テーブルの下、椅子の向こう。
完全にただの覗きです。変態です。
クエスト「秤量される金と心」の時はここ。
干されてる魚の下。
この時だけ、コスタ・デル・ソルらしく水着…?いや、ただの変態サブリメンですね。
ピンクのサブリガに着替えて、こそこそ覗き見ていました。
彼の探し方ですが、普段からNPCを観察している人なら、私のように普通にしてても難なく発見出来ると思います。
そんなもんに注目してないって人は、まずナシュの近くに立ちます。
そして、ナシュを中心に、周囲にピンク色の小さな塊がないかカメラを客観モードで回してみます。この時、カメラの高さもこまめに変えます。
次、主観モードでも確認します。彼は、自分の視線の先にナシュを捉えている事が多いので。
背の高い種族は、座って主観モードにすると良いかも。
段差や衝立など、ちょっとした障害物が近くにある場合は、必ずその向こう側もチェックです。
新生編ではあまりカットシーンに入って来ないんですが、「旧怨なる亡霊」にて。
新生編終盤では、エレザルと一緒にナシュを探していた。
じょびチャラジオVol.2 4月第1回目
思うようにゲームが出来なくなっちゃった人でも、じょびチャラジが後から楽しめる様に…
チャラジ待機として早めにログインしていたら、るこちーから今ならじょびハウスにララメイドが居るよと。
うおおお、ララっ子テラかわゆす(*´Д`)
十二分に癒されてから、蛮族デイリーなどをこなしながら聞いてました。
で、やっぱり見やすさ優先で、「W」と「O」は辻褄が合わなくなる場所を除いて削除で…
今回の番組プログラムは、
・今日のががんとす
・一撃確殺ひとりがたり・リベンジ
です!
| <Maidy M.> みなさんこんばんわー!! <Maidy M.> じょびチャラジオのじかんでっす!! <Kirin M.> でっす! <Maidy M.> え?今日あるの!? <Maidy M.> みたいな感じかと思いますが! <Maidy M.> あるんですねー! <Kirin M.> あつたらいいね~ <Maidy M.> 今回も司会をさせていただきますのはー <Maidy M.> マイディーと! <Kirin M.> 甘いモノが大好きなりきんでん <Maidy M.> りきんw <Kirin M.> あれ? <Maidy M.> 竹内りきん <Kirin M.> きりんだよ~ <Maidy M.> なんだーw <Maidy M.> 自分の名前を間違えるかあ <Maidy M.> 成長したねえ <Kirin M.> ぬへへっ~♪ <Maidy M.> そんなわけでですね <Maidy M.> 今回は実験的に告知無しでやってみることにしました! <Maidy M.> INしてる人だけが聞ける秘密ラジオですね <Maidy M.> 秘密ラジオですよきりんさん <Maidy M.> なにか秘密にしてることはありますか? <Kirin M.> 実は~ <Kirin M.> 今日は寒くてアイスを食べていません <Maidy M.> 隠さないといけない理由がわからなかった <Maidy M.> そうそう今日も一応 <Maidy M.> 前回に引き続き「Wシステム」はONでお願いしますねっ <Maidy M.> むりにwを押さなくてもいいのでお付き合いくださいませ <Kirin M.> ませ~♪ <Maidy M.> 仮想対象の得点待ち <Maidy M.> 今日確かにちょっと寒かったですね <Kirin M.> 飴もふってましたしね~ <Maidy M.> いて!いてっ!ってね <Kirin M.> 傘刺してくださいね~ <Maidy M.> ぐさっとねw <Maidy M.> 狙ってる? <Kirin M.> うにゃ? <Kirin M.> あ~誤変換ですね~ <Maidy M.> 差すでしたねー <Kirin M.> 気をつけてくださいね~ <Maidy M.> なんかもう芸になってきてるよね <Maidy M.> 誤変換芸人 <Kirin M.> 芸人じゃ~ないですよ~ <Maidy M.> はい <Maidy M.> きりんちゃん今日はあれですね <Maidy M.> メイド服手に入れたんですね <Maidy M.> かわいいです <Kirin M.> いつものセブンで予約してました~ <Maidy M.> さすがそういうとこはきっちりしてますねw <Kirin M.> そしたら~オ~ナ~さんが、自分で買ったレシ~トをくれmした~ <Kirin M.> 1ポイントゲットしましたw <Maidy M.> 29ポイントになったんだねw <Kirin M.> オ~ナ~さんは、ル~ルを知らないみたいですね~w <Maidy M.> わかってるのに「めっちゃうれしいです~♪」みたいな演技した? <Kirin M.> きりんも昨日しりましたけどね~ <Maidy M.> 心の中では、先にくれよ・・とか思いながらもらっといた? <Kirin M.> ひよこちゃんにあげるので、アリガタクいただきましたよ~w <Maidy M.> やさしかった・・・ <Maidy M.> 汚く汚れてるのは僕でした <Maidy M.> 水のもう <Maidy M.> ではきりんさん <Kirin M.> ヨ~グリ~ナがいいですよ~ <Maidy M.> あ!それが一番おいしかったねw <Kirin M.> きりんは28本全部ヨ~グリ~ナですよ~ <Maidy M.> 味付きのやつもまぜたほうがいいなと思って勝ったらさ <Maidy M.> 味付のばかり飲んで普通のいろはすが売れ残りまくってるよ <Kirin M.> ただのお水ですからね~ <Maidy M.> あまりにも水だから <Kirin M.> レモンの炭酸も美味しいですよ~ <Maidy M.> このあいだいろはすでデカール貼ったりしてました <Kirin M.> デカ~ル?デカルチャ~? <Maidy M.> そうそう <Maidy M.> きりんさん今日もあれいきますか <Kirin M.> 今日のががんとす!! <Maidy M.> 今日は期待してますよ <Kirin M.> 今日のががんとす!は、いつもと一味違いますよ!! <Maidy M.> おおー <Maidy M.> 味付! <Kirin M.> 実は・・・ <Kirin M.> 今日は・・・ <Kirin M.> きりんは・・・ <Kirin M.> すごく眠いので、最後まで無理かもです・・・ <Kirin M.> ががんとす!! <Maidy M.> ががんとす! <Maidy M.> わかりました <Kirin M.> だから!! <Kirin M.> ゲストをお呼びしております!! <Maidy M.> ほう! <Kirin M.> アマゾンさん、お願いします!! <Maidy M.> じょん・・・ <Kirin M.> MPが足りなかったですかね? <Amazon J.> こんばんは! <Kirin M.> 召還に失敗したかも? <Amazon J.> ゲストです。 <Kirin M.> 出た! <Amazon J.> 召喚されました、クロネコでです <Maidy M.> もうオープニング終わるのに・・・ <Kirin M.> Σ(・□・) <Amazon J.> ´;д;) <Maidy M.> じょんがががんとすだよw <Amazon J.> いつも思います <Kirin M.> まいでぃ~さん・・・ <Amazon J.> サガン鳥栖と似てますよね? <Kirin M.> きりん・・・噴出しましたw <Maidy M.> 上から下から?? <Kirin M.> 口からですね~w <Maidy M.> 大事に至らなくてよかった <Maidy M.> 召喚されたじょんが放置だけど大丈夫? <Amazon J.> ヨーグリーナ…、あのキーボード壊れたときはご利用お待ちしております。 <Kirin M.> エンディングは、アマゾンさんにお願いしますです <Maidy M.> はい、わかりましたw <Kirin M.> 自動操縦なので大丈夫です <Maidy M.> らしいの、じょんよろしくです <Kirin M.> 一応 <Amazon J.> がんばってみます! <Kirin M.> ここで言っておきたいことがあります <Kirin M.> おやすみなさ~いです <Maidy M.> おやすみなさいーw <Amazon J.> おやすみなさーいw <Maidy M.> ちゃんと子供時間に寝るきりんちゃんでした <Kirin M.> ぱったり <Maidy M.> では・・・ <Maidy M.> ただいまより行いますのは <Maidy M.> 前回崩壊した新コーナー <Maidy M.> 一撃確殺ひとりがたり・リベンジでございます <Maidy M.> 今回はですね <Maidy M.> あまり面白いことを話すわけでもなく <Maidy M.> ちょっと役に立つような話なんかしながら <Maidy M.> のらりくらり話をしていこうかと思います <Maidy M.> リラックスしながら <Maidy M.> 長い長い独り言を話している人がいると思って <Maidy M.> お付き合いくださいませ! <Maidy M.> えーまずですね <Maidy M.> ながいながい連載が終わりました <Maidy M.> 光のお父さんですね <Maidy M.> もう本当にたくさんのコメントを頂きまして本当にありがとうございました <Maidy M.> おもしろかったーとか泣いたーとか <Maidy M.> 終わって寂しいですっていうお言葉までいただけました <Maidy M.> 最終回はちょっと意外な感じだったかな?? <Maidy M.> あれはでも・・・ <Zezeruco G.> 5分経過です~ <Maidy M.> 誤爆ねw <Maidy M.> ちゃんとこうやって仕事をしてくれてるるこちーの一面が垣間見れましたねw <Maidy M.> まじめでいい子なんですw <Maidy M.> るこちーは結構光のお父さんをIDに連れて行ってくれてるんですよ <Maidy M.> 最近もセフィロトを一緒にクリアしてきたみたいで <Maidy M.> 仲良く遊んでくれてますねw <Maidy M.> そうそう最終回ですね <Maidy M.> あの父の部屋に行くシーン <Maidy M.> あそこがですね <Maidy M.> 実はもっと <Maidy M.> 気づくまでに時間がかかってまして・・・ <Maidy M.> 僕がマイディーなんやでって話をしても <Maidy M.> それはないわwみたいな感じで <Maidy M.> 全然信じようとしてなかったくだりがあったんですが <Maidy M.> さすがにそれはくどいと思って大胆にカットしましたw <Maidy M.> 僕が長く感じただけかもしれませんけどねw <Maidy M.> でもほんと照れくさくて <Maidy M.> 帰ってきてから中々言い出しにいけず・・・ <Maidy M.> 35分になったらいこう・・・ <Maidy M.> 40分になったらいこう・・・ <Maidy M.> みたいに恋する中学生が好きな人に電話をかけるかかけないか悩んでるみたいなw <Maidy M.> 何でこんなことで緊張せなならんねんっwとか思って <Maidy M.> ええい!って行ったんですけどねーw <Maidy M.> まあそんな感じだったとw <Maidy M.> 僕も今までのことを説明しつつ <Maidy M.> ほんと泣きそうになってしまって <Maidy M.> やっぱこう色々思い出したりするんで <Maidy M.> 父が泣いてるのみてもうね・・・ <Maidy M.> 恋しかけたマイディーさんが息子!?ってショックだったのかもしれないけどねw <Maidy M.> 涙の理由は怖くて聞けませんでしたw <Maidy M.> まあそんな感じで最終回も無事終わり <Maidy M.> 新しいコーナーが始まったわけですが <Maidy M.> かなり謎な予告編みたいにしてあるんですよね <Maidy M.> 次回の新コーナーは光のぴぃさんというタイトルで <Maidy M.> テーマは「夢」なんですね <Maidy M.> 寝てみる夢じゃないですよ? <Maidy M.> 思い描く「夢」です <Maidy M.> 感想なんかを見ると <Maidy M.> ぴぃさんが誰か?がやっぱり気になる人が多いようですね <Maidy M.> ぴぃ・・・P・・・ <Maidy M.> よしP!! <Maidy M.> みたいなね・・・w <Maidy M.> 僕としては <Maidy M.> そうきたかー!って感じでしたw <Maidy M.> ちょっとあの予告を少しだけ解説してみます <Maidy M.> まあ一人のルガディンがやってくるところから始まりますね <Maidy M.> このルガディンさんが後からわかるんですが <Maidy M.> 「ぴぃさん」なんですね <Maidy M.> 体格の割りにかわいらしい名前 <Maidy M.> そのぴぃさんが僕とあるちゃんに「夢」を語るシーン <Maidy M.> 今回はあるちゃんも大きく関わってきます <Maidy M.> あと日付もポイントです <Maidy M.> 11月19日 <Maidy M.> この新しい計画は <Maidy M.> 光のお父さん計画の連載のように <Maidy M.> 進捗にあわせて記事を書いていくものではなく <Maidy M.> 実はもう半分以上終わっている計画なんですね <Maidy M.> この期間ずっと水面下で進行しており <Maidy M.> ほぼ完遂が見えている状況なので連載がスタートした・・・ <Maidy M.> そんな感じでございます。 <Maidy M.> そんな簡単に信用して大丈夫か?という台詞がありますが <Maidy M.> ラジオLSの打ち上げのSSが使われてまして <Maidy M.> これは・・・ <Maidy M.> 普通に関係ないですw <Maidy M.> イメージ・・・ <Maidy M.> でもこれができるのは僕らだけだ・・・というのは <Maidy M.> 話が進んでいくとわかるようになってます <Maidy M.> ほんとだ!って思うと思いますよw <Maidy M.> 次が問題のシーンですね <Maidy M.> ええっ!話が大きすぎます!! <Maidy M.> るーしーが驚いてるシーン <Maidy M.> なぜるーしーが驚いているのか? <Maidy M.> それは・・・ <Maidy M.> るーしーが驚いているSSがあったからですねw <Maidy M.> じゃあこのシーンはるーしーで・・・wみたいなw <Maidy M.> でもちゃんと出てきますんでねw <Maidy M.> 話が大きい <Maidy M.> これはもうそのままですね <Maidy M.> 今回の計画はとても話が大きいのです <Maidy M.> その次がまた一番衝撃的なシーン <Maidy M.> 相手は・・・・神様ですよ!?というシーンですね <Maidy M.> SSはあの詩人の後姿 <Maidy M.> あの詩人はもうね <Maidy M.> 皆さん何を象徴しているのかはご存知のとおり <Maidy M.> 神様といえば <Maidy M.> 世界を作る <Maidy M.> まあ皆さん予想されている部分 <Maidy M.> あの人だと思ってください <Maidy M.> 次が城門の突破 <Maidy M.> これ実際にその話をしている時のSSですね <Maidy M.> 何か作戦のようなものを打ち合わせしているシーンです <Maidy M.> ここの部分は連載ではかなり盛り上がるシーンになると思います <Maidy M.> 書くのがすっごい楽しみなシーンです <Maidy M.> 次、 <Maidy M.> 光のお父さんがすごい出来や・・・この武器相当やで。 <Maidy M.> って言ってる所ですね <Maidy M.> これも本当に父が言っていた台詞です <Maidy M.> この武器ってなんなのか? <Maidy M.> アニマウエポンとかそういう話なのか? <Maidy M.> その出来にびっくりしてますので <Maidy M.> 既存のものではない何か作られた感じがしますね <Maidy M.> しかも出来を褒めるので <Maidy M.> 最近作られたもの・・・というイメージがわきますね <Maidy M.> みなさんがこれを見たとき <Maidy M.> きっとお父さんと同じ反応をすると思います。 <Maidy M.> 次が城門を突破した時われは貴様の力となろう <Maidy M.> ガイウスさんがそう言ってますが <Maidy M.> これもイメージSSです <Maidy M.> ガイウスさん・・・ <Maidy M.> 力のある人が味方になると言ってくれているシーンだと思ってください <Maidy M.> 今回はFCじょび以外にも <Maidy M.> 強力な力が仲間に加わります <Maidy M.> それがいったい誰なのか?も <Maidy M.> この連載の大きな鍵になると思います <Maidy M.> そして次がマイディーさんの決意のシーンですね <Maidy M.> まあこれが次の連載の大きな僕の役割というか <Maidy M.> なみなみならぬ気持ちでやりますという決意表明的な台詞ですね <Maidy M.> 決意表明・・・ <Maidy M.> これもひとつのヒントになってます <Maidy M.> 次がお身体を大切にしてくださいという台詞 <Maidy M.> これもワンシーンですね <Maidy M.> 何このルガディン身体弱いの? <Maidy M.> そいうわけではありません <Maidy M.> 無茶をしているんですね <Maidy M.> それも身体に負担がかかるほどの・・・ <Maidy M.> 3時間でメインを2.0までクリア!とかそういうんじゃないですよw <Maidy M.> この人も命を懸けているという事ですね <Maidy M.> で、あるちゃんのシーン <Maidy M.> だってこの「夢」はマイディーさんの「夢」でしょう? <Maidy M.> ここが大きなポイントです <Maidy M.> なぜこの計画を始めたか <Maidy M.> それが僕にとっての夢でもあったからなんですね <Maidy M.> で、このルガディンが「ぴぃ」という名を名乗るシーン <Maidy M.> この世界では・・・と前につけています <Maidy M.> この人はよしPなの? <Maidy M.> どうなの? <Maidy M.> ここだけはっきりさせておくと <Maidy M.> よしPではありません。 <Maidy M.> じゃあ誰か? <Maidy M.> なんなのか?が <Maidy M.> 光のぴぃさん最初の謎になってくると思います。 <Maidy M.> ぴぃさんの夢とはなんなのか・・・ <Maidy M.> 僕の思い描く夢とはなんなのか <Maidy M.> オンラインゲーマーが思い描く夢とは? <Maidy M.> そのあたりは・・・・ <Maidy M.> 連載開始をお待ちくださいませ!! <Maidy M.> ・・・・ってな感じでした! <Maidy M.> おおー時間になりましたw <Maidy M.> じょん!! <Amazon J.> たいへんよくできました。 <Maidy M.> ありがとうw <Maidy M.> ギリギリのラインで話しましたw <Amazon J.> はぐれ召喚された人じょんです <Amazon J.> ギリギリなんですねー <Amazon J.> 私はお酒が入ったので <Amazon J.> なにもかもぎりぎりですねー <Maidy M.> ww <Maidy M.> あぶないw <Amazon J.> 大丈夫です <Amazon J.> えぇ <Amazon J.> 大丈夫 <Maidy M.> そうそうこの話はじょびメンバーに教えてよ?って聞いても <Maidy M.> 教えてくれないと思いますw <Maidy M.> ね、じょん・・・ <Amazon J.> っていうかじつはあんまり知りませんね! <Maidy M.> w <Amazon J.> って答えられますね、はぐらかしスキルマックスですね <Maidy M.> 期待してますw <Amazon J.> アズマックスもびっくりなマックスです <Amazon J.> はい <Maidy M.> 酔ってますねw <Amazon J.> よっぱらいですね <Amazon J.> 大丈夫ですまだ気分いいくらいです <Amazon J.> ラム酒が強いのです <Amazon J.> ごばくです <Amazon J.> ごばくでもないですすいません <Maidy M.> ひょっとして・・・ <Maidy M.> きりんちゃんから無茶振りされたのでお酒で勢いを・・・・ <Amazon J.> いえ <Amazon J.> あー <Amazon J.> そうですね <Maidy M.> どっちw <Amazon J.> そうです <Amazon J.> そうなんです <Amazon J.> はぐれですからね <Amazon J.> リインバウム?だと人を襲いますよ? <Maidy M.> なにがでしょうw <Amazon J.> 海賊とかといっしょに <Amazon J.> 召喚される人! <Maidy M.> あの静かなじょんが・・・・めっちゃしゃべってるw <Maidy M.> 飲みながらやるのもいいねw <Amazon J.> いや実はおしゃべりですよ? <Amazon J.> ですねーw <Maidy M.> 今以上にゆるゆるになるけどw <Amazon J.> なりますね! <Amazon J.> だんだんキーボードうてなくなったりしますね <Amazon J.> まだうてるところでとどめてる私は <Amazon J.> とてもえらいと思う <Maidy M.> ではそろそろアレキニュースが始まりそうですね <Maidy M.> NHKのニュースチェック11 <Maidy M.> 水も売れたしこのニュースも <Maidy M.> 光の戦士の力でヒットしそうですねw <Amazon J.> すいませんどっちのNHKでしょうか・・ <Maidy M.> そりゃ総合じゃないかな?w <Amazon J.> 3のほうですね? <Maidy M.> ストレッチマンがアレキの曲で出てきたら・・・ <Amazon J.> かっこいいね!? <Maidy M.> 関西だと2だよね <Amazon J.> すごい強そう! <Amazon J.> あれ・・・場所でちがうんですか? <Amazon J.> 2と3? <Maidy M.> ほーらここに超える力が・・・ <Amazon J.> 右クリックー! <Maidy M.> さ!じょんさん <Amazon J.> はい! <Maidy M.> そろそろ寝ましょうか <Maidy M.> ね <Amazon J.> いえでもですね <Amazon J.> 伝承のためないと <Amazon J.> デキレレ <Amazon J.> ? <Amazon J.> エキルレ行かないと <Maidy M.> あ、じゃあデキレレいきましょうw <Amazon J.> いきます <Amazon J.> 全力です <Maidy M.> ありがとうございましたw <Amazon J.> ありがとうgぞあいましゅた! <Maidy M.> それでは来週またお会いしましょう!じょびチャラジオでしたー! <Amazon J.> でしたー! <Amazon J.> よっぱらいでしたー! |






