こんにちは!てんとうむしです。

久しぶりの投稿となりました爆笑

年末を迎え、仕事も一段落し、
家の掃除や、いらないものを捨てたりなど、
いつもの年末を過ごしています。

今年は1月に受けた人間ドックの再検査から始まり、
ポリープを取るための手術をすることになり、
初入院&初手術でした病院

1月に受けた再検査から早くも12ヶ月がたちました。
おかげさまで、元気に過ごしています。

12月はお腹の風邪をひいたり、
食べ過ぎてラーメン 胃もたれだったりと、
「もっと身体(お腹)を大事にしなさい」と
言われている気がしましたぐすん

このブログを始めたのも今年です。
病院探し救急車の時に不安になったり、
初手術でドキドキキョロキョロしていたりを経験したため、

「自分の経験が誰かの役にたてばいいかも」

という気持ちではじめました。

色んな方からメッセージやコメントを頂き、
少しは参考になっているようで良かったです。


この先、半年に一度の定期検診を続けていき、
なんとか無罪放免、5年間転移なしを目指したいです。

あとは、別の病気にも注意しないといけない
と思ってます。今はまだ知らない病気など。

ストレスがやっぱりいけなかったのかなと、
勝手に思っているので、ストレスケアも
まだまだ課題です。。。


それでは皆さん、良い年末年始をお迎え下さい。