取った胆のうが癌だったことに
最初は落ち込みましたガーン

けど、そこはポジティブシンキング口笛で、
実はめちゃめちゃラッキー星だったんじゃないかと。

最初に検診で「要検査」だったのに、ほっておいた。
それなのに、その間にそこまで進行しなかったこと。

2回目の検診で「要検査」だったが、
自覚症状なしなので、
今までなら2次検査しなかったと思うけど、

人間ドックの医師に
「今年は2次検査して下さいね!!
といわれて、すぐではなかったが、
2次検査したこと。

2次検査の病院の医師病院
「しっかり治療しましょう。遅くとも来月までには手術する病院に行って下さいね」
と期限をきられたこと。

最終的に手術ができたこと、などなど。


そして、初期のステージ1(T1a)で
進行具合も深くなかったことニコ

もちろん、転移の心配はこれからもつきまとう
と思いますが、大丈夫だと信じて、
これからの定期的な検診を受けたいと思います。

ちなみに定期検診は、今の総合病院でいいのか
がんセンター的な専門病院がいいのかは迷いどころです。

検査は造影CTと血液検査のようですが、
病院によってがん発見率とかは違うのでしょうか??

ですので、今は割と気分的にも前向きで、
今まで通りの生活をしてます爆笑

ただ食べ物には、少しだけ気をつけています。
野菜多め&水多め&ヨーグルトなどの乳酸菌を取るなどナイフとフォーク

あとはストレスをなるべく溜めない、感じないよーにしてます。イライラしないよーにとかニヤリ
これは難易度高めですがー。