退院後の数日は在宅でゆっくりしてましたお茶

今回の腹腔鏡手術では、穴を4つあけました。
おへその下、みぞおちの下、右腹部に2つ。

特におへその下とみぞおちの下が大きいため
傷の痛みも、その2つが痛みます。
あとの2つは小さい傷なので、あまり目立ちません。


傷は少し痛みがあり、立ったり座ったりが
ゆーーっくりとしかできず、
まだ外にガンガンでる自信がなかったので笑い泣き
特に物を拾ったり、床に座ったりが痛いです。

ですが、1日1日と薄皮を剥がすように痛みが
とれていくのが実感できましたニコニコ

数日して仕事にも復帰できました。
お酒は1ヶ月くらいは控えたほうが良いらしく
飲み会はしばらくは自粛ですカクテル