手術の翌日の昼からは通常の食事でした。
さすがに翌日の昼・夕食ラーメンは完食はしませんでしたが、
イメージしていた手術よりも早いです。
これも腹腔鏡手術で切る範囲が少ないからかもしれません。

午後には家族が面会ニコニコにきてくれました。
動けるようになると少しヒマなので、ちょうど良かったです。

なるべく腹筋に力を入れないよーにしているため、
歩く速度が遅かったり、大きな声は出せないですが、
昨日よりは、だいぶ回復していました爆笑


入院生活病院では、毎日やることや目標が書かれた
日程表が配られています。

手術翌日の目標: 歩けること
手術後2日目の目標: 身の回りのことができること
手術後3日目の目標: 自信をもって退院できること

翌日の目標は達成!
ですが、回復を早めるため、午後もとぼとぼ1人で歩きますスニーカー

寝返りもだいぶ上手になってきて(赤ちゃんなん?)
痛みのない方法をマスターしてきました。

あとは、手術後ガスやお通じがあることが
重要なのですが、それは明日以降に持ち越しです。

夜も痛みが徐々にひいている&痛み止め効果もあり
割とぐっすり眠れました星



ちなみに、取った胆のうの話タコ
家族は手術後に医師説明の時に見せて
もらったようです。本人は見れません。

家族曰わく「焼肉のお肉1枚って感じ牛」だそうです。
思ったより小さいみたいです。

本人には説明なしでしたー。病理検査に出して、
結果は2週間後の外来で説明があるそうです