その後、手術をうける病院を探しました。
病院選びって難しいですよね病院

近くにも総合病院はありましたが、ネットで評判の良さそうな少し遠くの総合病院にしました。

選んだ基準は、すばり「勘!」です。
第六勘(笑)ってやつです。。。

-----
✨もし病院選びで迷っている方へのアドレス✨
胆嚢ポリープを指摘されての手術の場合、
「がん専門の病院」も選択肢にいれてもいいと思います。

胆嚢切除は、「万が一癌だったとき」を考えて、
胆嚢をとるため、がん専門医でも手術してもらえるようです。
(病院に聞いてみて下さいね。)

病院名に「がん」とついていると
なんだか抵抗ガーンあるかもしれませんが、
万が一の時には、治療の選択肢が多い可能性があります。

胆嚢癌は胆嚢を取ってみないと確定診断できないケースが多いです。
手術後に「がんが発覚」して転院するのに比べて、
手術前~手術中~手術後の一連の情報を把握してもらえるは大きいです。
普通の総合病院に比べて、がんに特化した検査機器も揃っているため、万が一の際には強いです。

ただ、最後はその病院を信頼できるか?ですけどね。
-----


話を戻して、少し遠くの信頼できそうな総合病院で
外来(消化器系)診察を受けました。

外来担当の先生はベテランな方で、

ベ医「胆嚢は癌だったとき、予後が良くないからとっちゃったほうがいいですが、どうしますか?」

やっぱり取ること前提でした。
この頃には覚悟キラキラも決まっていて、手術を決めました。

外来初日に、手術にむけた検査を一通りしました。
このあたりは大きい病院なので、検査が早いです。

結果もすぐに出て、手術には問題ないようでした。