暑かったり寒かったりで衣替えも進まない今日この頃、まさに三寒四温ですねチューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクしかも桜の時期は雨が多い桜

そうは言っても4月。もう学生はとうにいないけど、新年度、と気持ちを切り替えてみたいと思いますカチンコ

 

次回の練習 4/9 都筑公会堂(センター南)

ベル楽譜は1.2.4幕を持ってきてください。

 

≪ 1幕 ≫

p44  男声、音を正確に、できたら「甘さ」を表現恋の矢

p45  男声、8分の6拍子でリズム打ちを練習しよう

p46-50 先ずは口が回るようにしておこうドクロ

ベルp51-54は楽譜の上の角を折ってクリップで留めて...あり

 ますよね?2ページめくっていたら間に合わない!

p54の「メーヌヌヴァイヨパ」とp55の「La voi la!」は

   前奏で条件反射的に歌えるように!「ラ ヴォアラ!」

   は言い放つダーツ

p56  「ラ ヴォアラ!」の前は4分休符、つまり8分休符

    2個分。「♪♪ラ ヴォアラ!」です。数えて

p57  長音を伸ばしっぱなしにしないびっくりマーク ♪×6を考えて

 

 

≪ 2幕 ≫

スターアルトさん、3つに分かれる所の人数配分しなおしたのか

  な。確認した方がよいですか?

p254 男声、-deを伸ばしっぱなしにしないびっくりマーク

p264→267の最後へ飛ぶのでp265を折り込んでしまおうビックリマーク

 

あとは毎度同じことを言われておりますので割愛しますあせる

 

曲が増えてきて、アップアップになってきてますゲッソリ

まず音取りをがんばる、とか、読みを頑張る、とか、または

この曲だけ頑張る、とか、リズム打ちをやる、とか、ご自分のペースでやってみてください。一週間放置ではマズイです。ちょっとずつでも触れる時間を増やしましょう。

ちなみに私は「ケンカ」を頑張りますメラメラ(有言しとかないと実行しないてへぺろ