待望の新曲!BTS『Butter』聴いてみた | ゆっぷのニワトリ小屋

ゆっぷのニワトリ小屋

こんにちは!ゆっぷです♪

このブログでは、大好きな食べ物・飲み物や、最近気になっている健康について発信していきます!

こんにちは!ゆっぷですキラキラ

 

5月21日、ついにBTSの新曲『Butter』が発表されました拍手ラブラブ

 

前回の『Dynamite』が世界中で大ヒットし、続く今回はどうなるだろう??と全世界のARMYが思ったことかと思います。

 

前情報によると、今回も全英語詞!

 

好きな人・グループが英語を口にすると大興奮するという変なフェチを持つ私にはもう得でしかない笑い泣き

楽しみにしながら、当日早速聴いてみましたキラキラ

 

 

 

 

『Dynamite』に続き、めちゃくちゃポップルンルン

こちらも踊りたくなるようなダンスナンバーです💃

 

ここからは、私が特に好きな点について書いていきますメラメラ

 

 

 

■音づくりがいい

・とにかくサビと間奏のシンセサイザーが印象的!

サビや間奏のメロディは、晴れた日のお散歩や運動中に聴きたくなるような爽快感とワクワク感がありますキラキラ

その中でもシンセが音に広がりを持たせていて、聴いていてまっっったく飽きない爆  笑

・ライブで聴きたくなる低音

しょっぱなのボーカル + 打ち込み音のシンプルな音の構成にベースが加わり、サビにも来てもズンズン響いてくる~~!

これはまさにライブ向け!!!スピーカーの近くでガンガンに聴いて騒ぎまくりたくなりますメラメラ

・耳に残るサビ

作曲者ってすごいな~と感心しつつ、サビに入る直前のRMの「Do the Boogie like!」と最後のジョングクの「Get it, Let it, Roll!」は絶対一緒に歌いたいところですキラキラ

 

■ジンペン必見

・『Dynamite』では少なかったジンのパートがめちゃくちゃ増えている笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いっつもネタか可愛いパートが多いジンですが、今回はかっこいい姿を存分に見れます目

他のメンバーも相変わらず最高ですが、今回は髪色がそれぞれ印象的で見ていて楽しかったです。

個人的にはRMのピンクヘアー復活が最高でしたラブ

 

 

まだまだ語りつくせないBTSの新曲『Butter』ですが、みなさんもぜひ興味がわいたら見てみてください目

MVの中でいつも出してくれる「ARMY」(BTSファンの愛称)

 

それでは今回はこの辺で!

次回もお楽しみに手