懐かしの味!これぞ昭和のTHE 中華そば!!! | ゆっぷのニワトリ小屋

ゆっぷのニワトリ小屋

こんにちは!ゆっぷです♪

このブログでは、大好きな食べ物・飲み物や、最近気になっている健康について発信していきます!

こんにちは!ゆっぷです💡

 
16日の東京は一気に気温が上がり、
昼間はコートがいらないくらい暖かくなりましたね!
春が待ち遠しいです🌸
 
さて!
今回は、私の大好きなラーメンをご紹介します🤤🍜
それがこちら❗️💁‍♀️🍜🍥
 
 
 
ちえちゃんラーメン@神田
こちらは、2020年6月にJR神田駅近くにできたラーメン屋さん。
SNSでとても話題になっているのを見て訪問しました!
 
外にある券売機で食券を買い、
中に入って店員さんに渡すシステム。
 
一人でもラーメンは食べに行くのですが、
お店の外で食券を買うのは、いまだに少し抵抗があります(笑)
 
この日は友人と行ったので大丈夫でしたが、
女性一人だとちょっとハードルが高いという方も多いかもしれません。
 
注文したのは、「中華そば(並)」🍜
席について、3~5分ほどで提供されました拍手
 
楽しみにしていたラーメンと、ついにご対面目キラキラ
 
 
 
じゃーーーーーーんキラキラ
 
青磁色の器に、しょうゆベースのスープ、そしてたっぷりのネギ!
脂が丸く浮いているのも、なんだかノスタルジー🍂
 ※食券を渡す際に「あぶら少なめ・あぶらナシ」をリクエストできます
むかし地元で食べたような THE 中華そば!な感じがたまりませんチュー
 
味変するなら間違いなく白コショウだなこれは!
 
さっそくスープを飲んでみると、はっきりとした濃いめのしょうゆ味キラキラ
昔の中華そばによくある、化学調味料がガツンときいた力強い味ですラーメンラブラブ
 
身体にはよくない!それはわかる!!!
「けどやっぱりこういうのが美味しいんだよな~~笑い泣き
と思うラーメンです!
 
麺を食べると、中太でモチモチしていて食べ応えがある口笛
 
そして何よりも美味しかったのがチャーシュー!!!
厚めに切られたチャーシューもまた濃いめの味付けで、
脂身は文字通りとろけるほどでしたイエローハート
ご飯にのせて食べたい!
 
卓上調味料には、
すりおろしにんにく、一味唐辛子、お酢、コショウ、ラー油、しょうゆ
が用意されていますひらめき電球
 
いろんなラーメンを食べ歩きますが、
これは食べた瞬間、本当~~~に感動しましたキラキラ
まさに、これぞ求めていた懐かしの中華そば爆  笑ラーメン
 
神田を訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてくださいランニング
 
注意公式の情報を見つけ出せず詳細は不明ですが、
  川口にある2号店のほか、池袋、田町にも系列店舗ができているようです!
  調べれば調べるほど、謎のラーメン屋さんでしたグラサン
 
それでは今日はこの辺で~🍥