昨年の年末以来、書こう書こうと思っていたブログも、更新から2ヶ月以上経ってしまいました。

 

この年末から、2月にかけて演奏会がいろいろありました。

 

まずは、2019年11月17日(日)「めいとう音楽会」

僕が所属する名東区にあるアマチュアの吹奏楽団です。

今年はトロンボーン以外にはピアノのみという、至って普通(??)の演奏会になりました。

2019年度いっぱい、名東文化小劇場が改修工事のため、いつもとは場所を変えて

長久手市文化の家で行いました。

 

リハーサル風景です。ベーゼンドルファーのフルコンサートピアノです。

ベーゼンドルファーと言えば、

これですね。

 

 

そして、年が明けて、2020年1月12日(日)

名東区の藤が丘、豊が丘、本郷小学校校区の成人式です。

今年も呼んでいただいて演奏してきました。

甲冑の衣装をまとった新成人の方がいらっしゃいました。

すごっ!

 

さらに、1月25日(日)

めいとう音楽会のアンサンブルコンサート

 

クラリネット2重奏&金管10重奏です。

千種にある5/Rという小さな室内楽用のホールでした。

ピアノはスタインウェイのフルコン

めっちゃ響きます!

 

最後に、2月2日 北名古屋吹奏楽団定期演奏会

チケットが完売するほど満員のお客様にきていただきました。

 

ゲストに、合唱団、ハープとアマチュア楽団としては超豪華な編成!

右の写真は、当日のリハーサルですが、この後、指揮者椅子が後ろに勢いよく倒れ、舞台から客席まで落下しましたガーン

マジで死ぬかと思いました…。

曲目は、オールジブリ特集と言うことで、団長さんが1週間前に急に思い立って作ったらしいコスプレをたくさんさせられました。

恥ずかしいのでこの一枚だけ…。

 

 

さて、今年も音楽教室では、生徒さんを募集しています。

いろんな音楽にふれあうチャンス!

どうぞお気軽に(ホントにお気軽に!)お問い合わせください。

僕は普通にしているつもりですが、普通のピアノ教室とは違うかも!

見学だけでも大歓迎です。ぜひ一度お越しください。