【ベビマ開催報告】11月28日 | 神奈川県厚木市でベビーダンス♫ Give me a HUG! ლ(╹◡╹ლ)

神奈川県厚木市でベビーダンス♫ Give me a HUG! ლ(╹◡╹ლ)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
歌って、ベビーダンスを踊って、いっぱい笑う「たま」
双子+1のおとぼけ兄妹の思わず笑ってしまう毎日をご紹介!

神奈川県厚木市中心で活動中のベビーダンス情報満載で
みなさまのお越しをお待ちしています
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こんばんは

神奈川県厚木市を中心に活動しています

ベビーダンス・ベビーマッサージインストラクターの松澤友香です。


今年も残すところ33日!

早いですね〜


年末に向け、イベントの準備や、大掃除?、お買い物??

色々と忙しくなりますね!


お子さんが小さいうちはクリスマスのイベントは特に考えてない方も多いかと思います。

クリスチャンでない方はそれでいいと思います!


「サンタクロース制度」からうまく脱却できていない我が家。


もうすぐ二十歳を迎える双子はまだ頑なにサンタクロースを信じていて、

今年もお迎えする支度を始めようとしています。



冬にはコイツが掃き出し窓の前に双子の手用意されますが、

いつもこの場所には娘・私・夫の剣道具が置かれています。


今年、防具たちはどこに追いやられるのか・・・ガーン


立ち上がる  立ち上がる  ハイハイ  ハイハイ


さて、本日は

7ヶ月半〜1歳のお友だちがベビーマッサージにご参加くださいました!


みんなハイハイがとっても速い!

活発なお子さんのご参加でした爆笑


そして、子どもたちはお互いが気になる!

気になる物を触りたい!!


「他の子に危害を与えてはいけないえー

「うちの子が怪我したらどうするのムキー

と、気にしすぎる方が多いような気がしますが、

子どもはちょっと触りたいくらいです。

なので、ちょっとだけ許してあげてください。


ベビーマッサージご参加のお子様はほとんどが1歳未満。

他の子に怪我させるような行動って逆に難しい💦


でも、気になったら「ここまでだよ〜」と静止させるのは大人の役割です。


子どもは何事も経験して学習していきます。


お友だちを触った経験がある子、

触られた経験がある子だから距離感や力の入れ具合を調節できるようになります。


悩む事もたくさんあると思いますが、お子さんをたくさん観察して楽しんでください!


そして、悩むことがあれば育児の先輩ママに色々聞いちゃってくださいウインク



赤ちゃんが一緒にいて、かつ、お母さんにも有意義に過ごせる場所って探すのが難しいですね。


育児の情報収集もできる塩塚スタジオのベビーマッサージ・ベビーダンスは

産後のママにオススメしたい火曜日のアフタークラスです。


ベビーマッサージに来てくださったママには

ご希望があれば抱っこひもの調整までしちゃいます歩く


塩塚スタジオの講座は
・参加者の体温測定
・マスク着用
・手指消毒の徹底
・定期的な換気

を行いながら開催中!

塩塚スタジオのベビーマッサージクラスでは、みなさまの育児がさらに楽しくなるように

赤ちゃんとのふれあいの時間をご提案しています!



そんなお子さまと一緒にママご自身も写真に写っていますか?

ベビーマッサージクラスでは

毎回来ていただいたママとベビーの親子ツーショット写真をお撮りしていますカメラ


ダウンロードはこちらから下矢印


http://30d.jp/tamaarare/36


合言葉をお忘れなくウインク



塩塚スタジオでのベビーマッサージクラスへは、

塩塚産婦人科でご出産されたママとベビー、

塩塚小児科ご利用のベビーが

1ヶ月半~お子さまの1歳の誕生月末までご参加いただけます。


日中、赤ちゃんと二人きりで孤独を感じているママ、

ぜひお喋りしにベビーマッサージにいらしてください

いい気晴らしになると思いますよウインク


次回は12月5です。


皆様のご参加お待ちしていますラブ



/

塩塚産婦人科で出産したママの運動不足解除に

アフタービクスをオススメします!

\

塩塚スタジオの「アフタービクス」は金曜日の「マタニティービクス」と合同で行っています。
ご予約は産後の方でも金曜日の「マタニティービクス」からお願いします。
*託児ご利用の方は託児室を12時30分に開けているので、お早目にお越しください。


 ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

ベビーダンスをぼちぼち再開します!


松澤が開催するのは

「英語でベビーダンス」


通常のベビーダンスに英語遊びの時間もあるお得なハイブリッドクラスです。


大人が英語が苦手でも全く問題ありません。


今すぐ始められるバイリンガル育児のきっかけを体験しにきませんか?


ですが、しばらく個人的な予定が立て込んでしまい開催は未定です。


決まり次第、お知らせしますニコ


・日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
・掲載データは許可を頂いております。
・「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。