商品やサービスを、わざとらしく感じさせずにアピールする方法 | ホームページ集客を真剣に考えるfrettaブログ

ホームページ集客を真剣に考えるfrettaブログ

ホームページでの集客・通販・制作などについて、日々思うことを綴って行きます。
アクセスアップや集客、売上が上がるホームページやブログ運営を、これからして行きたいという方の参考になれば幸いです。


人から面と向かって、


「あなたは本当に優しい人ですね」


なんて声をかけられた時、


「いえいえ、そんなことありません」


と謙遜する日本人はとても多いです。

或いは、この人は自分にお世辞を言っているのだな…

と思う人もいます。


それほど多くの日本人は、

人を褒め、人から褒められることに

慣れていない人が多いのです。


商品でも同じです。

ウチの商品は最高に美味しいです!

といくら声高に主張しても、

ありがちなセールストークだな…

といった受け取られ方をすることは日常茶飯事です。



下記のFacebookページに更新した記事、


「三角褒め」


では、こうした多くの日本人が持つ、

無意識の防御シールドを超えながら、

自社の商品やサービスをアピールする

工夫例の1つを解説しました。

ぜひ参考にしてみてください。