まぼろしのメガシャークって強いよね

まぼろしのメガシャークって強いよね

だらだららと何か書いてく

Amebaでブログを始めよう!
家庭の事情で進学を断念し、就職をすることに決めていた。
就職して学費をためて再進学するつもりだったが、どうやら生活保護を受けていると世帯分離しないかぎり、お金を貯めることは容易ではないようだ。


物事がこうもうまくいかないのは、今まで努力をサボってきたツケなんだと思った。
自分が特待生枠がもらえるほど優秀であれば、今よりも選択肢は広かっただろう。

このまま漠然と仕事をして専門学校に行く。これでいいんだろうか?


今まで努力を怠ってきた自分はどこまで頑張れるか、どこまでやれるか興味が湧いてきた。
自分の可能性を信じてみようと思った。

仕事をしながら、大学受験の勉強をしようと思った。
おそらく費やせる時間は3年ほどだろう。
この期間にチャンスを物に出来なければ、おとなしく専門学校に進めばいい。

少し頑張ってみようと思った、今日この頃。

「人間だけが神を持つ。今を越える力、可能性という内なる神を。」

この言葉を信じてやってみます。

Android携帯からの投稿