飲食店の助成金・労務管理講座 助成金で売り上げを伸ばせるスタッフを育てよう!

飲食店で貰える助成金は何?マクドナルドの店長として日米20店舗以上で2000人以上の採用・面接・教育に従事した社会保険労務士でもある筆者が分かりやすく飲食店の助成金・労務トラブル防止策をお伝えします!
助成金を活用した売り上げを伸ばせるスタッフ育成術も公開中!


テーマ:
「飲食業界出身」社会保険労務士の原 陽介です。

いよいよ10月から最低賃金が改定されます。

残念ながら私の予想が的中してしまい、最低賃金は大幅に上昇します。

東京都と神奈川では900円の大台を超えました。


全国平均では798円となり、来年には800円を超えてしまいます。

飲食業界にとっては頭の痛い問題です。



ところで、最低賃金の発効日は都道府県によって異なります。


最も早い10月1日改定は東京・千葉・埼玉などの17の地域、

最も遅い18日改定は神奈川・青森・高知です。

お店の所在地の発効日
を確認しましょう。

複数の県で店舗展開している場合は特に注意が必要です。




<変更作業のポイント>

① 店頭ポスターなどの紙媒体の募集時給の変更

② HPなどのWEB上の募集時給の変更

③ 雇用契約書や労働条件通知書の作成と捺印(労使双方)

④ 給与計算ソフトの設定変更(深夜割増賃金も確認)

⑤ 給与計算を外部委託している場合は賃金改定の連絡

ざっと以上のような変更が必要です。


お忘れなくご準備ください!



<ご相談・お問合せ窓口>
http://www.sr-glory.com/category/1973323.html
TEL:03-6417-9107



繁盛する飲食店が必ずやっている開業資金の調達方法/秀和システム
¥1,620
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

飲食業専門社会保険労務士 原 陽介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。