青色申告の準備 | 飲食店の助成金・労務管理講座 助成金で売り上げを伸ばせるスタッフを育てよう!

飲食店の助成金・労務管理講座 助成金で売り上げを伸ばせるスタッフを育てよう!

飲食店で貰える助成金は何?マクドナルドの店長として日米20店舗以上で2000人以上の採用・面接・教育に従事した社会保険労務士でもある筆者が分かりやすく飲食店の助成金・労務トラブル防止策をお伝えします!
助成金を活用した売り上げを伸ばせるスタッフ育成術も公開中!


にほんブログ村

開業社労士は通常個人事業主として1人で事業を開始します。

そのため経理や確定申告の作業も自分で行うことになります。

申告方法は2種類あって「青色申告」と「白色申告」に分かれます。

税法上の優遇措置があるので「青色申告」を選ぶ人がほとんどです。

私も青色申告をすることにしましたが、経理の知識が不足していて

これから勉強が必要なようです(^^;

知識不足を補うために経理ソフトを今日から導入しました。

ソフトも色々あるのですが最もメジャーな「弥生」シリーズをセレクト!

Webからダウンロードして、使い方の映像を見て準備完了です。

事務所立ち上げ準備を開始した8月からのたまったレシートを

一日かけて全部入力しましたがとても大変でした

これからはあまりレシートをためないようにコマ目に経理処理を

した方が良さそうです