神様のお金の概念 ピリピ4:6,7 | キングダム・ファイナンス聖書が教えるお金の話

キングダム・ファイナンス聖書が教えるお金の話

「だから、わたしたちは聞いたことにいっそう注意を払わねばなりません。

そうでないと、押し流されてしまいます。」へブル2:1

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、

感謝をもってささげる祈りと願いによって、

あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、

あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。


ピリピ4:6、7


神様の経済概念においてのお金とは

私たちが心の平安を得ることを学ぶ道具にすぎません。


お金が増えたから心の平安が得られるわけではなく

今ある中で心の平安が得られるよう訓練されているのです。


心の平安を得、その中で、私たちはお金を増やすことも必要で

経済的自由(いつでも神様に時間をささげれる)が

私たちの人生の目的を達成するためのゴールのひとつになるということです。


経済的自由が人生の目的になりがちですが

あくまで経済的自由はゴールのひとつで

人生の目的ではありません。