昨日は、突然、臨時休業の方をしてしまい、ご来店を予定されていたお客様にご迷惑おかけしまして、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ワクチン接種2回目ということで、もしかしたら。。。っとチョットだけの覚悟と「大丈夫でしょ!!」という安易な考えがありましたが、朝起きて、まさかの38.8度
速攻心が折れ、臨時休業とさせて頂きました!!
いやぁ~凄いですね、ワクチンの副反応!!
これで2回摂取したので、もう大丈夫ですが、世の中的には、やれ3回目の接種の話しなども。。。
マジで考えたくないですね、そんなの
ということで、2回摂取無事終了しましたので、お客様もご安心してご来店ください。
今日の紹介は、まだ紹介出来ていなかった、ヴィンテージファブリックのブランケットコート!
Vintage Fabric Blanket Coat
【fso-0003】
¥98000+Tax (¥107800)
1910年代〜20年代頃のヴィンテージブランケット生地を使用したブランケットコート。
色、柄で間違い無くペンドルトンの生地だと思います。
デザインは第1次世界大戦中のショールカラー ミリタリージャケットがモチーフ。
生地はヴィンテージファブリック(ブランケット生地)。
コンディションも良く、穴やリペアなども無く、更にふかふかして柔らかい生地感!
毛布のような柔らかい生地となるので、着心地抜群ですよ。
裏地が無く、1枚生地(一重)の生地となりますが、柔らかくて分厚く、裏地が付いているのかと思う厚さとなります。
現代で、この厚さのブランケット生地をジャガード織りで再現するのは出来ないかもしれませんね。
袖も前身頃に合わせて、柄合わせしています。
こういった細かなパーツの統一感が良いですね。
フロント下にはポケットも付きます。
ボタンはヴィンテージのナットボタン。
1920年代〜40年代のミリタリーオフィサーコートなどでも使われていたボタンと同じ素材、形となるので、機能性、耐久性の良いボタンとなります。
後ろから見た時のインパクトは抜群です!!
柄もそうですが、色数も凄いですね。
今の日本に現存している織機ですとこの色数は使えないので、やっぱりこういった部分はヴィンテージファブリックならではですね。
パーツはヴィンテージ、裁断、縫製を現代で行う事で、作りや中身、そしてパッと見た雰囲気まで、リアルビンテージに仕上がったアイテム。
全てが1点物で、同じアイテムが無いのも魅力的なポイント!
人と被るアイテムが好きじゃ無い方は最高ですね。
更に生地の幅(サイズ、面積)によって作れるサイズが限られているのもポイント。
着たくても着れない方や、自分の好みのサイズにで会える方、全てが1点物なので、最早運命ですね。
個人的には、サイズが合わなくても、どうしても着たい方は、大きいサイズは大きめにラフに、小さめな物は薄着でタイトに着て頂くのも、古着らしく着る楽しみかと。
170cm 63kgで着用すると、余裕のあるサイズ感。
ジャストサイズに近いサイズ感で着たければ、中にジージャンやレザーなど、少しボリューム感のある物を着て上に羽織っても良いですよね。
もちろん、薄着で着用してコートの様に羽織って着こなすのもOKです!
完全1点物のアイテムですので、是非自分なりのサイズ感で着こなしをお楽しみ下さい!
肩幅 51cm
身幅 60cm
着丈 77cm
袖丈 63.5cm
裾幅 60cm
気になる事などございましたら、お問い合わせ下さい。
通販等も対応出来ますのでご安心ください。
Fresno
千葉県柏市末広町11-18
04-7192-7591
fresno@outlook.jp








