内見会も決定!!そして、JELADOから限定パンツ S301XXも入荷!! | fresno2021のブログ

fresno2021のブログ

千葉県柏市のセレクトショップ。
COLIMBO、JELADO、FINE CREEK LEATHERS、FINECREEK&CO. MOSSIR、C-WORKS、RAINBOW COUNTRY、MAKER'S、VINTAGEWORKS、Inception、SunKu、Duofordの正規代理店。

本日もご覧頂き、ありがとうございますやや欠け月
先日インスタの方にも告知しましたが、

10月2日、3日の土日でJELADO S/Sの内見会 開催となりました。

 

千葉県内の方、関東近郊の方、前の週のJELADOの内見会に都合の合わない方、仕事の関係上東京に遊びに行き辛い方、是非お越し下さい!

 

皆様のご来店、お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

そんなJELADOから、限定のデニムパンツが入荷!!

JELADO Aniversary Denim

S301XX  【JP62301S】

¥30000+Tax (¥33000)

 

 

好評の301XXをベースに型紙を新しく書き換え1942年~1945年に作られていた1本のヴィンテージデニムをベースに生産されたアイテム。

 

image

生地はLevi's 501XXの生地を糸の太さから再現すべく、当時と同じ現地の綿を使用し、インディゴの染め方、織り機にも拘り当時の生地を究極までに再現したJELADOオリジナル生地"Last Resort"

 

その"Last Resort"を使い作られたのが今回の対戦モデルS301XX!!

301XXと違い、今回は大戦モデルS301XXという事で、主要のパーツも大戦モデルに変更!

 

フロントボタンには、鉄で作られた月桂樹ボタン、ドーナツボタンを使用クラッカー

 

ボタンの種類が変わるだけで、一気に雰囲気が変わります。

鉄なので、使用感により錆びてくると更に雰囲気が増してきますよ!!

そして少しだけ見えていますが、ポケットには

JELADOのネル生地を使用ひらめき電球

対戦モデルですと、スレキ以外にも、ネルやヘリンボーンなど様々な生地が使われていますが、今回はネル生地仕様。

このネル生地があるだけでの限定生産となっています。

 

ボタンの受けも2本針のツープロング仕様。

ボタンの裏が四角くなっているのが特徴ですね。

V字ステッチも不思議な方向に縫われています。

これも当時色々なパターンがありますね。

 

細かい部分となると、ベルトループの太さ、ベルトループの位置も大戦使用に変更びっくり

 

コインポケットにもリベットが打ってなく、サイドのステッチも長くなっています音譜

 

ポケット補強用のリベットがプレーンのタイプ、

 

内側の股部分が切りっぱなし、

隠しリベッがプレーンのタイプだったりと当時の大戦モデルを再現キラキラ

更に細かなパーツだと、

バッグポケットの大きさ、ステッチの縫い方、バックヨークの幅、

更に画像は無いですが、サイドの脇割りのロックミシンの幅など分かり辛い部分も含め、拘って大戦モデルを再現合格
またこの辺りは、後日301XXとS301XXの仕様違いをブログに書きますね、時間があるときにでも。。。
でも1番目に付くのは、バックポケットにステッチが入っていない事ですよね。
まぁ、これが1番の対戦モデル仕様ですよねにひひ
 
という感じで、目に付く大きなパーツから細かなパーツまで、細部に拘りのある作りとなっているS301XX
実際に着用すると、

シルエットも301XXより、今回のS301XXの方が股上も浅く、太腿から裾に掛けて少し細くなっています。

この辺りの細さやシルエットの違いは実際に履いてみないとわからないし、感じ辛い部分ですよね。

ちなみに170cm 63kgでW31着用。

 

サイドから見ても、太もも~裾にかけても、適度な細さとゆとりはあります。
太すぎないシルエットで、301XXよりスッキリと履いて頂けるのも特徴的ですね。
 
後ろから見ても、お尻周りに余裕があるので、圧迫感は無いです。
301XXに比べると股上は浅いですが、それでも多少深さがあるので、ピタッとしないで履いて頂けますよ。
この位余裕がある方が、年齢上がってくると安心なんですよね
 

という事で、限定生産となっている今回のJELADO Aniversary Denim

S301XX!

メーカーにも在庫が少なく、全国的にも数の多くないアイテムとなりますので、気になる方はお早めにご連絡頂くか、ご来店下さい!

 

デニム好きな方にはオススメのパンツとなりますので、ご来店、お待ちしておりますm(_ _)m

 

W29 ウエスト 74cm レングス 83cm 股上 28cm ワタリ 28cm 裾幅 20cm

W30 ウエスト 76cm レングス 83cm 股上 28.5cm ワタリ 28cm 裾幅 20.5cm

W31 ウエスト 78cm レングス 84cm 股上 29cm ワタリ 29cm 裾幅 20.5cm

W32 ウエスト 80cm レングス 85cm 股上 29.5cm ワタリ 29cm 裾幅 20.5cm

W33 ウエスト 83cm レングス 85cm 股上 29.5cm ワタリ 29.5cm 裾幅 20.5cm

W34 ウエスト 86cm レングス 87cm 股上 30cm ワタリ 30.5cm 裾幅 21cm

W36 ウエスト 90cm レングス 88cm 股上 30cm ワタリ 31.5cm 裾幅 21cm

 

こちらからも購入できますので、是非ご覧ください。

 

 

Fresno

千葉県柏市末広町11-18

04-7192-7591

fresno@outlook.jp