ジョイントマット | 超未熟児のB型双子☆我が道を行く!!

超未熟児のB型双子☆我が道を行く!!

妊娠27週で産まれた900g台と700g台の双子の女の子。
日々の成長や出来事を書いていきたいと思います。

ちょうど、一年前。
双子がつかまり立ちをするようになって、よく転んで頭やお尻をうっていたのでキッチンにジョイントマットをしきました。
before~(一年前位)


after~


一年間敷きっぱなし。コップ飲みをするようになって、毎日毎日牛乳やらジュースやらを溢すようになって、拭いてもスッキリ感がなくモヤモヤしてました。

やっと、洗えましまー爆笑スッキリ!!

結構重労働ムキージョイントの部分から、床にも少し入ってたみたいで、床も水拭き。

洗うためにジョイントマット外すと、双子の一人が椅子の肘掛けから、後ろ向きに落下…なんでこのタイミングガーン

夏だし、外したままにしようと思ってたけど、また敷き詰めます。

ジョイントマットかなりオススメ。

①転んだ時の衝撃緩和。
②冬は靴下はかせなくても足が冷えな    い。ヨチヨチ歩きも素足なので滑りにくい。
③大人もスリッパ履かずに過ごせたので、スリッパカミカミのストレスがなし。

他にも色々あるんだろうけど…

我が家はかなり役立ってます照れ