双子 出産 | 超未熟児のB型双子☆我が道を行く!!

超未熟児のB型双子☆我が道を行く!!

妊娠27週で産まれた900g台と700g台の双子の女の子。
日々の成長や出来事を書いていきたいと思います。

双胎間輸血症候群の発症にて、出産が決まった…けど、NICUに空きがないとのことで、大学病院→大学病院に転院…今回2回目の転院。再び救急車で揺られて別の大学病院に。

大学病院に着くと超音波で検査。少しでもお腹の中で育てたい…と。
_<)
何日か前に筋肉がとけだしてるとのことで、ウテメリン&マグセント→リトドリン&マグセントに変更したから?それとも、救急車に揺られたから…?いつ破水してもおかしくないとの事。
いろんな先生が超音波してくださって、結局転院してきた日の夜出産することになった。
27週4日。
900g台と700g台の双子が誕生した。