ミニ茶箱レッスンにお越しくださいました生徒さまの作品をご紹介します。


トワレ柄のカラーが赤く見えますが、ピンクです。
外レールの生地も赤く見えますが、実際にはラズベリー色です。
ロープ代わりにつけたモールが写真ではわかりにくいのですがラズベリー色とグリーンで良いアクセントになりました。
次はノリMサイズの茶箱を作りたいと仰って下さり嬉しい限りです。

11月は30日に茶箱レッスンを開催いたします。
ミニ茶箱レッスンも同日にレッスン可能ですのでご希望の方はご連絡ください。
連絡先は、apmint61@gmail.com  です!

12月は茶箱レッスンはお休みになります。
1月は31日の予定です!
ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さいね。







ヴォーグ学園東京校ではフレンチインテリア茶箱講座が始まりました。

本日はその第一回目のレッスンでした。
素敵な茶箱が出来上がりましたよ〜!


今日は一日で1kサイズの茶箱を完成させました。



蓋の柄がよくわかるように上からも撮ってみました。
次回11月のレッスンでは内トレーも作ります。
大きさも今日のものより少し大きいノリMサイズになりますよ。
3回講座ではこの2サイズの茶箱を作ります。


フレンチインテリア茶箱講座にはステップアップ講座として2つのサイズを作るセミナーもあります。
少し大きなサイズで、5kと10kになりますが10kサイズの茶箱を作って頂くと5kサイズも作れるようになります。
現在ヴォーグ学園ではこのセミナーの予定はありませんがセミナー受講済みの先生方のお教室でご受講可能ですので、是非お近くのお教室を探してみてください!

私の教室でも両講座とも随時募集していますので、お気軽にお問い合わせ&お申込み下さい!
当教室ではフレンチインテリア茶箱講座は2コース展開しています。
1つは通常の3回講座、もう一つは2回講座です。
詳細はお問い合わせください。
*ステップアップセミナーは1日です。

お問い合わせは・・・apmint61@gmail.com  まで!

教室所在地は武蔵小杉より2つ目駅下車徒歩5分です。
ヴォーグ学園担当講師が直接ご指導いたします。







時計ケース

夏に作っていた時計ケース


先日やっと完成!

      *造形デザインアトリエ・エクラ

リゼッタのレモンの生地で作りました。
初夏のイメージですね😅



さてさて、明日はいよいよヴォーグ学園で始まる秋期のフレンチインテリア茶箱講座の1回目のレッスンです。
忘れ物が無いように、予習をしていざ出陣ってところかしら😆
何回やっても初回は緊張します。
明日お目にかかる皆様、よろしくお願いします(^-^)/










本日のレッスンはフレンチメゾンデコールディプロマ講座でした。

2回目のレッスンは生地のカット方法とカットした生地でアロマオーナメントを作るレッスンです。

教室初の生地、リュディヴィーヌ グレーxパープルで。
やっぱりピンク多めの生地は可愛いですね。
こちらは表側です。

裏側はこちらの柄を出されました。

針仕事もお好きだというだけおありで、おしゃべりしながらもサクサク仕上げてくださいました!

次回からはTさん待望のカルトナージュになります。
どんな作品が仕上がるのか楽しみですね。


11月の日程はそろそろいっぱいになってきました。
22日はまだ余裕がありますので、ご希望の方はご一報ください。
フレンチメゾンデコールの単発レッスン及びカルトナージュレッスンも同日開催しています。

お申し込みは、apmint61@gmail.com  まで❗️

フレンチメゾンデコールについてはこちらをご参照ください →  http://freshmintcafe.com/?page_id=140


<教室情報>

JR南武線 武蔵新城駅徒歩5分

武蔵小杉乗換2駅

溝ノ口駅乗換1駅

東海道線、京浜東北線川崎駅乗換約17分

小田急線登戸駅乗換約10分

田園都市線 副都心線 横須賀線 湘南新宿ラインに接続


インテリア茶箱のレッスンレポです。


こちらは10kサイズです。

オプションで蝶番、アーム、脚を付けました。
実はセミオーダーで、茶箱の蓋と本体はご本人様に作っていただき、その他のオプションと飾りはは私の方で取り付けました。
ちょっと大工仕事は苦手という方にはセミオーダータイプのレッスンも受付ていますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お問い合わせは・・・apmint61@gmail.com まで!



全体はこのようになりました。



蓋の模様はこのように。


こちらは蓋を開けた時の感じです。




写真を撮っていると自分も入らなきゃ行けないかしら?と勘違いする子が皆さまをお迎えします!

次回のインテリア茶箱レッスンは11月30日です。
茶箱の在庫確認及び発注にお時間を頂いておりますので、ご希望の方はお早めにお申込みください。

お申込みは、apmint61@gmail.com  まで!
 
お待ちしていますので、よろしくお願いします。