すくすく伸びたヒメムカシヨモギ。(名前はあっぽさんに教えて頂きました。)

 

お花が咲きましたが、雑草と言われるだけあって地味ですね。でも、ここまで伸びたんだから、頑張って咲かせてあげましょう。

 

ゴーヤとキュウリで緑のカーテンができました。(手前のヒメムカシヨモギも一緒に写っています。)

 

今朝も7時頃からルイ君がやってきました。朝5時から起きたので、退屈して我家に来たいと言ったそうです。まだ私が寝ているかもしれないと、娘も一緒にやってきました。私はすでに起きていて、ベランダでゴーヤの数を数えていました。(笑)

 

ルイ君は朝食は済ませていますが、今日も私のお相伴です。キュウリは昨日収穫したベランダのキュウリです。シャリシャリしていて、何も付けなくても美味しいです。野菜が好きなルイ君はつまみ食いをしていました。

 

今日はお昼から、障害のある子のためのスポーツクラブを見学に行くそうです。11時半から早めの昼食を食べて出かけるそうなので、ルイ君の方は少なめにしました。
 
9時40分になると、家に帰りたいと玄関を指さすので、帰しました。娘は朝5時から起こされたので、私がルイ君を預かっている間に二度寝ができてスッキリした、と喜んでいました。
 
そして、昨日に続き今日も暑い中、ルイ君お出かけ。明日はパパが放課後デイ(みたいなところ?)の送迎をするそうです。大変だけど、夏休みもあと少しだから、大人も頑張ってね。
 
今日はそれ以降、ルイ君は我家に来ていません。私は昨日に続き、今日もまったりと読書やナンプレをして過ごし、夕方は昼寝もしました。少しづつ気力が回復して、やる気が出てきました。
 
最近、寝る前にもルイ君はちょっとだけやってきます。昨夜は、21時半過ぎにやってきたので、22時に帰しました。今日ももうじきやってくるかもしれません。(笑)
 
それにしても、こうやって夏が終わればもう一年の2/3が過ぎたことになるんですね。ほんと、一年があっという間ですね。
 
 
 
読書する時に楽なハンモックチェア。ウトウトとうたた寝をしても、腰が痛くなりません。私のお気に入りです。