昨夜は午前0時頃寝たのかな?暑かったり、寒かったりで、エアコンを入れたり切ったり。2~3時間ごとに目が覚めました。目が覚めても眠くて、すぐにまた寝てしまいます。午前6時にも目が覚めたのですが、ラジオ体操には行かずにまた寝ました。

 

8時5分に長女から電話があり、ルイ君がこちらに行きたがっているとのこと。私もさすがに寝過ぎなので、起きることにしました。

 

ルイ君にもカフェオレを入れて、ベッドで簡単な朝食。バカンスだものね。楽しくやろうよ。🎵 勿論、ルイ君は自宅で朝食はしっかり食べてきています。

image

 

その後、Youtubeでこんな着ぐるみのラジオ体操を見つけました。

image

 

ルイ君は学校でラジオ体操を教わっているのですが、体育祭では殆どやりません。真似をするのが苦手なのです。今日は私に促され、ちょっとだけ腕を振ったり、飛んだりしていました。

 

最後はラジオ体操の第3でした。第3は馴染みがありませんが、なかなか良かったです。

 


午後、またまた糸島から剣先イカが送られてきました。今回も大漁だったそうで、今度は千葉にいる次女夫婦にも食べさせてやってほしいとのこと。本当に有難いです。

 


ふと気づくと、今日は元気になっていました。8月1日から葉山に出かけたので、なんと7月の家計簿の締めがまだでした。それも終えてスッキリしました。

 

昨日、ai-fortunate-aiさんのブログを読むと、外出時にお水を少ししか飲まなかったら、夕飯後、お風呂にも入れないほど疲れて、眠り込んでしまわれたとか。


私も葉山から帰宅する時、実はお水を買い忘れて、荷物もあるし、買うのも面倒で、何も飲まなかったのです。

 

歩く距離が少ないし、車内は涼しかったので、喉の渇きを感じなかったのですが、帰りにそのままスーパーにも寄ったので、約2時間半、一滴も水を飲まなかったことになります。


葉山から帰って以来、どうも本調子でなかったので、もしかしたら、そのせいで夏バテか軽い熱中症のようになってしまったのかも。

 

今もテーブルの上の冷茶も水も、グラスに残ったままです。コーヒでさえ、最後まで飲まないことが多いです。喉の渇きを感じないタイプらしいので(高齢者の特徴らしいですが・笑)、気を付けなくてはと思いました。

 

いずれにしても、復活したのは嬉しい!