今日はジムのバレエに行ってきました。帰宅して、シャワーを浴びて、遅いお昼ご飯を食べてしばらくしてから、ようやくスマホが無いのに気付きました。すぐに、ジムのロッカーに忘れたのだと思い電話をしたら、ちゃんとありました!

 

すぐに自転車に乗って取りにいきました。外に出るとポツポツと雨が降っていましたが、僅か5分の距離なので、気にしないで出かけました。

 

ところが、スマホを受け取って帰ろうとしたら、本降りになっていました!すごい降り方です。しばらくジムで雨宿りをして、すこし雨足が弱くなったところで、飛び出して、自転車に乗りました。

 

ところが、まだ結構降っていたんです。私は帽子もカッパも持っていなかったので、みるみる濡れていきました。最近、雨の中を傘もささずに歩くことなんかないので、こんなに濡れるものかと驚くほどでした。

 

信号待ちに引っかかると、頭から水が流れてきて、せっかくシャンプーした髪が台無しです。スカートとTシャツもビッショリ。靴だけはペダルに置いている時間が長かったからか、濡れなくて幸いでした。

 

こんなにずぶ濡れの私を見たら誰でも驚くでしょうから、自転車置き場に自転車を置いてからエレベーターに行くまで、「誰にも会いませんように」と念じながら小走りに通り抜けました。(よかった、誰にも会わなかった。)

 

またまたシャワーを浴びて、シャンプーをして、今度はもうパジャマに着替え、ホッとしているところです。

 

私がジムで習っているバレエは、先週はサボってしまったのですが、なんとすべてが少しづつグレードアップしていて、振り付けが変化していました!

 

始めてから2年半、殆ど変わらない内容を毎回繰り返していました。でも、先生がおっしゃるとおり、確かに参加者も上手くなってきています。そこで少し変化を付けられたようです。緊張しましたが、なんとかついて行けました。がんばろうっと。

 

体重ですが、火曜日の朝に4キロリバウンドしていて仰天、その日は一日断食をしました。すると水曜日の朝は1.6キロ減っていました。その日はルイ君のお誕生日のケーキも食べたし、食事もきちんと食べたので、翌木曜日は400グラムリバウンドしていました。

 

でも、金曜日の今日は400グラム減っていて、1.6キロ減をキープできました。それでも今日、レッスン着を着ると、スカートのウェストの上のトップスの部分が、浮き輪のようにぷっくりと膨れていました!

 

さて、今日も夕食は控えて(遅いお昼ご飯はしっかり食べました)、明日の朝の体重を楽しみにします。あと、2.5キロかぁ~。

 

ところで、今、石丸伸二氏の石丸構文というのが話題になっていますね。たまたまYoutubeで、安芸高田市長時代の議会でのやり取りを見たのですが、何とも相手とかみ合わない対応なんですね。それがいいという人もたくさんいましたが、??と感じている人もいるようです。私は後者の??に共感します。(笑)