昨日のことですが、じりじりと増えてきていた体重が、突然1キロアップして、合計すると4キロ位のリバウンドになってしまいました。

 

最近見たこともない数字です。とにかく家にいると、ダラダラと食べてしまっているんです。

 

最近はアイスクリームにハマって、2つ買えば2つ、3つ買えば3つ、その日のうちに食べてしまうという自制心のなさ。

 

昨日は朝から食欲もなかったので、一日断食をすることにしました。不思議に食べたいという欲望は起きず、喉が渇くので、麦茶ばかり飲んでいました。

 

夕方、同じマンションの方の家に招かれていたので伺った際は、用意してくださっていたスイカはいただきましたが、あとは自宅でカフェラテを飲んだくらいで、空腹感も全くなく、一日過ごせました。

 

その結果、今朝は1.6キロ減っていました。

 

でも、今日はバレエがあるので、朝は具沢山のお味噌汁と鮭のバジル焼きをしっかり食べました。ヘアダイをして時間ギリギリでバレエへ。やっぱり、1.6キロだけでも体重が減っていて良かったです。(笑)

 

スーパーに寄って、14時頃帰宅、シャワーを浴びて遅い昼食にお素麺を作ったら、食欲がぶり返してきて、あれこれ食べ続けてしまいました。

 

16時からはルイ君の誕生祝いのお茶に呼ばれました。

 

ルイ君、15歳のお誕生日、おめでとう!今年も元気に過ごしてね。


ルイ君の学校帰りにお迎えに行ったママと、そのまま一緒に高島屋に行ったルイ君が選んだという桃のタルトとチョコのケーキ2つでお祝い。

 

パパからのプレゼントはフランスの歴史の本。残念ながら、お腹が空いていたルイ君はケーキにしか関心がありませんでした。(笑)

image

 

ベッドの壁に凭れるのが好きなルイ君なので、猫背を心配しているママからのプレゼント。

 

うん、なかなかいい感じです。

 

私からは果物入りのゼリーを。今のルイ君はゲームやおもちゃには関心がありません。期待通り、ゼリーはルイ君のみならず食いしん坊のパパも大喜びしてくれました。

 
今回は会えなかったけど、次女と三女はTシャツを選んでくれているそうです。
 

桃のタルトがとっても美味しかったです。4分の1切れも食べちゃった。お祝いだものね。(笑)チョコレートの方は辞退しましたが、後で食べてと言われて、一切れ持って帰りました。

 

いつもなら寝るまでに食べてしまうところですが、体重を意識している今日は食べる気にならず、今も我家の冷蔵庫の中にあります。

 
夜、ルイ君が好きな炊き込みご飯を作って届けました。私は味見程度で、夕食は抜きです。明日の朝の体重が気になります。