今日はメチャクチャ暑い日になりました。

 

そんな中、バレエのレッスンに行ってきました。今月はこのスタジオの第一回目のバレエの発表会があります。レッスンの最後の15分間は花のワルツを踊る人の振り付けにちょっとだけ参加して、雰囲気を味わいました。

 

参加する人たちは大人になってから長く習っている人や、子供の時に経験があって、再開した人達みたいです。振り付けになると、やはり姿勢もきれいで、手足も美しく、これでお衣装を着てお化粧をしたら、本当に素敵だろうな、と母親のような気持ちで見ていました。

 

帰り道、脚が軽くなっているのを感じました。体を動かすと、すぐに効果がでるもんですね。

 

15時半からはジャズ・ボーカルのクラスへ。今日は Quien Seraの英語版 Sway を習いました。8分音符と4分音符と2分音符しかなくて、歌詞が音符に一つ一つついているので、歌いやすかったです。

 

これ、ジャズではないでしょうけど。(笑) でも、これはダンスパーティではチャチャチャの曲としてよくかかるので、馴染みがあります。リズムを取りながら、軽快に歌いました。

 


さて、ベランダのお野菜ですが、2m以上もあったキュウリのてっぺんに1本だけで来たキュウリを収穫したあと、50cm位カットしました。すると、これまで脇芽が一本も出ていなかったのに、各葉の付け根から、どんどん脇芽が出てきてびっくり!

image

 

ピーマンも虫がついてしまって、脇芽が全く出てこなかったので、上半分位をカットしたら、なんとこちらも脇芽が出てきました!

 

トマトだけは優秀で、今、8個、実がついています。

image

 

毎日眺めるのが楽しみになりました。


今日はお稽古2箇所で4006歩、歩いていました。体を動かしたのでスッキリした気分です。暑い日は、この位の距離のお稽古が助かります。