キュウリの初収穫。ピーマンは3個目。

 

2mもの高さに成長しているキュウリですが、これまでは実がついても枯れてしまい、これは最先端に実った一本です。先端は切っているのですが、害虫のせいか、ピーマンもキュウリも脇芽が全く出てきていません。これからどうなるのかな?

 

早速朝食のサラダに半分使いました。貴重品です。(笑)

 

お茄子もようやく葉が元気になってきましたが、小さな実が1つ出来たところから、なかなか大きくなりません。

 

でも、ベランダで、キュウリやピーマンが取れたのは初めてです。(苗を買ってきたのも初めてかも) もっとなってほしいな。

 

今日はスタジオのバレエに行ってきました。今日は体験レッスンを受けにいらした方がいたので、ちょっと緊張しました。お休みの方が多かったので、今日は3人だけのレッスンでした。

 

終わった後、体験の方が「これが一番初級のクラスでしょうか?」と質問されました。すると先生が、私を指して「この方もまだ1年なんですよ」とまるでとても上達したように言ってくださいました。

 

でも、後で考えたら、体験の方は「一年でこれだけかあ?」とガッカリなさったかもですね。(笑)ちゃんとバレエウェアを着ていらしたし、少し経験のある方のようにお見受けしました。入会して下さるといいのですが。

 

帰宅して、シャワーを浴びたら、もうすっかり疲れてしまい、遅い昼食をたべて昼寝をしていたら、ルイ君がママとやってきました。ウーン、眠いよう。

 

夜、ルイ君の家に寄ったら、ルイ君のパパが「料理をありがとう。美味しかったよ」と言ってくれました。今日はお婿さんの友人が来たというので、「愉しかった?」と訊くと、すごくいい笑顔で、お昼前に家に寄ってもらっておしゃべりし、昼食は近くのビストロで食べた、と言ってました。

 

久しぶりに友人に会えて、フランス語でたっぷりお話が出来て、嬉しかった事でしょう。きっと喋りまくりだったと思います。(笑)

 

最近は一日に一度外出すると、あとはのらりくらりと過ごしてしまいます。ああ、今年ももう、半分が過ぎようとしているんだなあ。後半の予定を立てなくちゃ。