トマトの実が付き始めました。初めてベランダでできた記念すべきトマトです。(笑)

 

キュウリもナスもピーマンも、木酢液の原液をかけてしまったのがショック療法でよかったのか、少しづつ元気になってきています。

 

 

今日は三女夫婦のマンションのリフォームの費用が出そろったので、請求書や見積書をまとめて、費用の一覧表を作りました。これまで何度も作り直した図面なども整理して、ちょっとお部屋がスッキリしました。

 

明日、長女達はお婿さんのお友達を招待しているそうです。お掃除、大変ね。(笑)長女は明後日までにまとめなくてはならないルイ君の書類があるので、大忙しです。

 

昨日、皿うどんが食べたいな、と思って、実は長女一家の分も買ってきていました。(2人前を2袋)

image

 

朝、「皿うどんの具を作ってあげたら食べる?」とラインをしたら、喜んでいました。ルイ君も大好きなんです。

 

エビ、イカ、豚肉と野菜をたっぷり入れて、届けました。(これは私の分です。)ピンクの毒々しい(笑)蒲鉾を入れるのがミソ。美味しかったです。

 

明日来るお婿さんの友人は、身長が190cmを超えているフランス人の男性です。日本で仕事をしていて、奥さんは日本人です。私も新宿御苑で一緒にお花見をしたことがあります。

 

これまでは外で食事をすることが多かったのですが、さて、こんなノッポさんが、狭い長女の家に来たらどうなるんだろう?とちょっと心配です。(笑)

 

(追記)ブログを書き終わってNHKをつけたら、都知事選立候補者の政見放送をしています。ピエロのようなお化粧をした人が、テーブルに腰かけて、叫びまくっています。あ、立ち上がって、カメラに近づいてきて、哄笑している!

次の候補者は…思わずTVを消してしまった。寄席かいな?