今日は、11時半からバレエのレッスンへ。人数が珍しく多くて6人でのレッスンとなりました。今日はお喋りな人が複数いたので、レッスン中も違う話題で盛り上がり、いつもと違う雰囲気でした。

 

7月の発表会に向けてのレッスンもあり(私は勿論不参加)、短めのレッスンでしたが、バーレッスンでたっぷり汗をかきました。初級のバーレッスン、とても好きです。

 

発表会は「くるみ割り人形」をやります。葦笛役の女性がトゥシューズで踊るのを初めて見ましたが、顔の向き、体の動き、にこやかな表情など、本当に美しいなと見とれていました。

 

花のワルツを踊る人も3人だけいたので、発表会に出ない私たちも、いない人のところに入ってマネ事をしていました。(笑)素敵な発表会になりそうで、楽しみです。

 

帰宅して昼食を食べ、3時半からのジャズヴォーカルに行ってきました。今は3人で習っていますが、皆初心者です。一人の方は40代位でお仕事もお持ちの方ですが、もう一人の方は多分私よりもかなり年上の方ではないかと思います。

 

私もそういう所があるかもしれませんが、高齢になると私語が多いです。(笑)思ったことをすぐ口にだしてしまうんですね。先生はサッパリした方なので、お堅いことは言われません。ただ、コロナ前に習っていた時のクラスの雰囲気とはちょっと違ってきています。

 

今日は、その高齢の方が「復習もしてほしい」といわれたので、先生は「All of Me」と「Paper Moon」も何度も何度も弾いて、歌わせて下さいました。歌詞を覚えたつもりでしたが、楽譜を見ないと音符の長さを間違っていたりで、うまくは歌えない自分に気付きました。内心ガッカリです。

 

今日習ったのは、「Just IinTime」。初めて聞いたせいもあり、わかりにくい曲でした。レッスン中の録音を許可されているので録ってきましたが、Youtubeでも検索してみようと思います。

 

帰宅したら、ガックリと疲れていました。今日は4563歩、歩いていました。