朝は、昨日歯医者さんで撮られた写真のことが気になっていましたが、時間の経過とともに嫌なことも忘れられるのが老人力。(記憶力の低下ともいう・笑)

 

アメブロさんから、昨年の日記が飛んで来ました。昨年は、ゴーヤの摘芯のことを書いていました。なんとまあ、今年はすっかり忘れていて、1m位伸びたのを見て喜んでいました。

 

早速「摘芯忘れ」で検索すると、早く摘芯すると脇芽が出て茂るけれど、別に1mで摘芯しても構わないとあったので、先っぽをカットしました。折角ネットに届いていたのに、ちょっと残念。

 

明るく陽の差し込むベランダを見ていると、家に籠っているのがつまらなくなりました。図書館に行き、本を返却して、また借りてきました。帰りにまたスーパーへ。外出すると、どうしても帰りにスーパーに寄りたくなる私。ネズミ年なので、食べ物を貯める性格らしいです。