今日は雨。その雨を利用して、ベランダの壁の笠木の部分に溜まっていたコケのような汚れをスポンジで洗いました。湿っているので、面白いほど簡単に取れてすっかりきれいになりました。

 

 

大根の花はたくさん蕾が付いているのに少しも開きません。このまま枯れちゃうのかな?

 

冷蔵庫の野菜室が一杯だったので、冷蔵室に入れておいたジャガイモ2袋を発見。また、ポテトサラダを作りました。

 

あっぽさんに何分レンチンするのかと聞かれていたので、今日は量ってやってみました。重さ564グラムのジャガイモをレンジ対応の容器に入れ、蓋をして600Wで9分チンしたら出来上がりました。

 

結構大量に出来たので、ルイ君にも届けましょう。

 

今日は16時から歯医者さんに予約をしています。今後の治療方針を決めるために2時間もかけて調べるそうです。今のうちにおやつをしっかり食べて、歯をきれいに磨いて行かなくちゃ。では、いただきまーす。