買ってきたお花を鉢に植えたら元気よく根付きました。

 

シクラメンって冬に咲くんじゃなかったっけ?

 

茄子の苗がすごく元気。もしかしたら実がつくかな?

 

寄せ植え。まだ貧弱ですが。

 

トマトとバジル。

 

冬を越した植物たち

 

これ、ローリエってGoogleが教えてくれたけど、ホントかな?自然に生えてきたんだけど。

 

今朝は8時からルイ君がやってきました。ルイ君、最近は私の家では笑顔が多くて、嬉しいです。ニッコリと私を見て笑ってくるんです。可愛い!一緒にスーパーに行きましたが、何もおねだりをしないルイ君です。

 

今日は入院中のパパがお昼ごろ一時外出して帰ってきました。皆でお昼ご飯を食べた後、パパはまた病院に戻り、ルイくんとママは三女の家に遊びに行ったので、私は静かに過ごしました。

 

昨日に続き今日も早くから目覚めてしまったので、「海賊と呼ばれた男」を読んでいたら睡魔に襲われ、たっぷり2時間も昼寝をしてしまいました。

 

目覚めたら、設備屋さんから三女宅のリフォームの見積もりがラインで来ていました。ほとんどの費用が確定したので、表にして書いて、三女に送りました。これで、一段落です。

 

ルイ君はタコ焼きをたくさん作ってもらって、大喜びだったそうです。明日はどこかのグループで新宿御苑に行くそうです。私はお花の苗を買い足してこようかな?ベランダを見るのも楽しみになってきました。