暖かい一日でした。だってもう4月なんですものね。

 

一昨年の暮れに買ったミニシクラメン。買った時のままの小さな鉢に入れっぱなしで、ベランダで冬を越したのですが、驚くことに花をつけていました。

 

 

Shinjiさんが大根の水栽培をして咲かせた可愛いお花。

 

私も真似してやってみています。

 

始めからついていた短く切られた葉は徐々に枯れ、中央から新しい葉がでてきました。キッチンに置いていたのですが、やはり外で日に当ててあげようとベランダに出しました。花芽がでてくるかどうか・・・。

 

ベランダの土や肥料は買っていますが、今年はまだ手を付けていません。どこから手を付けようかな?

 

何もしない一日。「All of me」の練習をして、久しぶりにナンプレをして、本を読んで、TVの録画を見て・・・。

 

春のTVドラマが徐々に始まっていますが、売れている役者さんが冬ドラどころか昨年の秋ドラ以前から続いて登場してくるので、まるで大きな劇団の俳優さんたちがいろいろな芝居を演じているみたいです。

 

特に、「大奥」というドラマで敵対していた小芝風花さんと安田顕さんが、「天使の耳」では新人交通警察官と教育係の巡査部長としてバディを組んでいるのが奇妙な感じです。だって3月末まで、安田顕さんは想像を絶する悪役ぶりを演じていたんですからね。

 

安田顕さんは役柄によって全く印象を変えるので「すごいな」と思っているし、小芝風花さんも純情な感じが好きなんですが、それにしても、お二人ともちょっと出過ぎ感があります。ほかの俳優さんも人気のある人は続けて出ていますが、そんなことに気付く私はドラマを見過ぎなのかもしれませんが。

 

明日からは週末までは忙しくなりそうです。お花見、どこかで出来るかな?