昨日、三女夫婦がお墓参りに行くというので、私も春休みのルイ君と一緒に行ってきました。

 
お掃除の前に一服。ルイ君は親戚が大好き。ニコニコでした。

 

すっかり大きくなったルイ君。新中三です。

 
娘達がお花を買ってきてくれました。お掃除を終えて。

 

主人の両親のお墓と三男坊の主人のお墓の2つあるので、お婿さんは主人の方を、私は両親の方のお掃除をしました。率先してお掃除をしてくれるお婿さんに感謝です。

 

三女たちはいよいよマンションを購入すると決めたので、今後が上手くいきますように、と主人にお願いをしていました。お天気もよく、楽しい一日となりました。

 

最近睡眠不足気味なのですが、昨日も帰宅後、シャワーを浴びて夕食を食べたら、もうグッタリしてしまい、ブログを書く元気もなく、21時前には服を着たままベッドで寝入ってしまいました。目覚めたら午前3時半でした。トイレに行き、また7時頃まで寝ていました。

 

先日の長すぎる昼寝といい、ここのところ少しづつの睡眠不足と疲れが溜まってきていたようです。

 

何しろ、ルイ君が春休みになってからは、朝から晩まで不定期にちょろちょろと遊びに来るので、来られても邪魔にはならないのですが、やはりいつも静かに暮している身としては落ち着かず、疲れるのかも。

 

今朝、ルイ君一家が北海道旅行に出発。お婿さんも「しばらく静かなバカンスになるね」と笑いながら言って出かけました。

 

今日は次女が猫ちゃんを受け取る日。ブリーダーさんのところへ隣県まで行きます。お天気なので、楽しいドライブになることでしょう。さて、働き者(?)のマミィさんは、これから長女宅の出立後の後始末に行ってくるとしますか。