春休み中のルイ君が外に行きたいというので、表参道のオモハラにあるスターバックスに一緒に行きました。

 

先ずは銀行のATMに寄り、図書館で本を返却し、表参道へ。ルイ君は方向感覚はとてもしっかりしているので、行き先を告げるとスイスイと早足で先を歩いて行きます。交通量の多い道に沿った歩道を歩くので、信号が心配で一人ではまだ外を歩かせられませんが。

 

昨日、パパと公園からの帰り、パパがコンビニで買い物をしている間にルイ君の姿が見えなくなり、ビックリしたパパがママに電話し、ママが慌てて外に飛び出したら、マンションの廊下までルイ君が帰っていたとか。

 

少し離れたコンビニだったのですが、歩道の角を2回曲がるだけで、信号を渡らずに帰れるところにあったからよかったのですが、みんな心配しました。もう、一人で歩きたいのかな?

 

三女夫婦にお年玉として買ってもらったジャンバーが似合っています。まだちょっと大きめです。

image

 

曇っていたせいか、スターバックスも思ったほどは混んでなくて、ルイ君は静かに並んで待っていられたし、外に出て席をみつけることも出来ました。

image

 

私は遅いお昼を食べ、コーヒーも飲んだばかりでお腹が一杯だったのに、ついいつものように自分にもフラペチーノを頼んでしまいました。ダイエットを気にしているというのに大失敗。ルイ君に大きいサイズのフラペチーノを買って、味見だけさせてもらったらよかった。

image

 

ルイ君はドーナツも食べました。屋外なので少しくらいルイ君が騒いでも大丈夫だったけど、騒がなかったね。

 

そのあと、もっと歩きたそうなので、宮下PARKまで行きました。

 

そこで、ジャンバーの袖に穴が開いているのを発見。

 

どうしたの?と私が詰問したせいか、もう家に帰ると、来た方向を指します。じゃあ、バスで帰ろうと一緒に歩き、帰りにスーパーに寄って帰宅しました。ジャンバーの穴のところはパッチワークか刺繍をして直してあげようと思います。

 

最近のルイ君は怒ってスクールバスから降りてくることが多かったそうです。家でもイライラしていたのに、ママの話では春休みになってからとっても穏やかになったということです。

 

学校が好きといっても、やっぱりお家の方がストレスがないんでしょうね。我家に来ても、ふっと気付くと自分の家に帰っていることもあります。自分の家も好きなんでしょう。ルイ君のイライラに手を焼いていたママも最近はすっかりご機嫌になって、私もやれやれとホッとしています。

 

三女の方は、いよいよマンション購入を決めたようで、今日はキッチンにリフォームについてラインが。次女の方は明後日、念願の猫ちゃんがやってくるそうで、ケージやタワーなど揃えて写真を送ってきています。私も見に行かなくちゃね。なんだか忙しくなりそうです。