今日はジムへ行きました。

 

HIPHOPは、先週までの振り付けを家で復習して行ったのに、今日は新しい振り付けが始まりました。動きはまあまあ覚えられたのですが、とにかく移動が多くて、スマホをお尻のポケットに入れて置いたら、3000歩以上は歩数が増えていました。

 

25分後にバレエが始まり、後半はそうとう息切れしました。HIPHOPは今日のクラスしかありませんが、バレエは同じ先生のクラスが月曜日の夜にあります。夜に出かけるのは嫌だけど、月曜日と金曜日に分けようかなと思案中です。

 

今日はテラスのある喫茶店で読書をしようと思っていましたが、実は私は自宅でコーヒーをよく飲むので、喫茶店ではそれほど飲みたいとは思いません。ふと、ジムの中庭が目に留まり、ここで読書をして行こうと思いました。

 

ところが、ここでバレエでご一緒の方がパンを食べていらしたので、やむなく読書は諦めてしばしおしゃべりをすることに。


自販機で買ったアイスを食べながら。今日は日差しが熱かったです。

 

彼女は80代の方ですが、これから絵のクラスに行くそうです。絵心のある方はいいですね。彼女曰く、絵を描くのは好きだけど、人の絵に興味は全くないそうです。彼女の知人の中には、全く絵を描かないのにわざわざ外国まで見に行く方もいて「面白いわね」と笑ってました。本当ですね。でも、描くことが楽しいなんて羨ましいです。

 

彼女は男の子が2人だそうですが、私が女の子3人と知っているので、「男の子なんてつまんないわよ」とおっしゃいました。でも、毎月1回お食事を一緒にするそうなんです。親孝行ですよね。でも、お勘定は彼女持ちなんですって。(笑)

 

彼女が去ったあと、私も帰ることにしました。スーパーに寄って帰宅すると2時半でした。


次女からナッツが届いていました。楽天のお買い物マラソンで購入してくれたそうです。私はこのナッツの詰合せが大好きなんです。御馳走様。

image

 

遅いお昼ご飯を食べようと用意をしていたら、長女から電話。ルイ君の高校のことで、いろいろな心配事があり(まだ中2ですが)、私も全面協力するからと話していたら、今度は三女から、売りマンションを見てきたとラインで写真を送ってきました。

 

今の入居中の賃貸マンションがトラブル続きで、本当はもう1回更新して、2年後にマンションの購入を考えていたのですが、トイレは詰まって逆流して溢れるし、いろいろやっても治らないし、結局管理組合がそれを直す工事をしてくれることになり、下の階の天井を開け、娘の部屋の洗面所の壁を壊して縦管につなぎ直しをしたり、その間、一時はホテル住まいをしたり、工事に立ち合ったり、・・・そして、今日は漏電ブレーカーが落ちて、真っ暗になったらしいです。

 

洗面所の壁はセメントで埋めたまま、木下地も、勿論クロスも張られないまま、もう、1ヶ月半過ぎています。今度はトイレの換気扇も動かなくなったとか。これが、いくら人気の立地と言っても、私にとっては本当に信じられない位高額の家賃なんですから呆れます。

 

新婚で入居して、今年の6月が更新なので、それまでに賃貸でも購入でもして、とにかく早くここを出ないと仕方ないのです。内見してきたマンションの写真を見ながら、ラインを交換していると、もう美容院に行く時間で、慌てて準備しました。

 

美容院で椅子に座っていると左足の膝裏あたりが広範囲に攣りそうになってきました。え、どうしよう!ちょっと動き過ぎかも、と不安になりましたが、シャンプー台で寝そべっている時足をグッと真っ直ぐ前に伸ばすと落ち着きました。

 

今日は8782歩、歩いてました。家に閉じこもって、全く動かない日とこんなに歩く日があっては、体もついて行けないのかな?今日はお相撲も見られなかったので、これからチェックしようっと。