最近、気ぜわしいです。検討しなければならないことが沢山。でもお稽古に出かけた日はそれだけで終わりです。あとはもうダラダラ家事や録画鑑賞やゲームですごしてしまいます。でも、そのダラダラが楽しいんですけどね。

 

昨日は本当に疲れていて、7時間熟睡しました。朝寝坊したので(就寝は午前2時)、11時半からのバレエに行く用意をしながら、ふと「今日はお休みして土曜日のレッスンに替えていただこうかな?」という考えが頭をかすめました。机の上に片づけたいことが沢山溜まってきているからです。でも、ダメダメ、決めたことは守りましょう、と思い直して行ってきました。

 

今日は新しいシューズをおろしました。トップスも今年買ったものなので、着替えるとちょっと気持ちが弾みました。「今年は年齢を理由に甘えるのは止める」と決めたので、そのとおり、間違わないように真剣にレッスンを受けてきました。楽しかった!

 

今日は3人しかいなかったので、私は真ん中でやりました。初心者は真ん中に入れてもらうと、前を向いた時も、後ろを向いた時も先輩のお手本を見ることができるからです。最近人数の関係で、バーの中央でやることがなかったのですが、今日はそこにある鏡に映った私がちょっと細く見えました!・・・乱視が進んだのかな?(笑)とにかく、今日怠けずに行って良かったです。

 

帰りにスーパーでお昼ご飯用にお寿司を買って帰りました。今日は手抜きをしたかったんです。そして、おやつに昨日もらったガレット・デ・ロワを食べようとして温めたら、こんなことに・・・

 

昨日はこんな状態だったのに・・・。

image

 

真っ黒ですが、勿論食べました。さあ、夕食は何にしようかな?ルイ君のママが風邪をひいたらしく、寝込んでいるので心配です。私も風邪をひくと長引くと分かったので、よくよく注意しようと思います。