今日も朝食後やってきたルイ君。でも、11時半からはバレエスタジオでのレッスンがあるので、10時半には帰ってもらいました。またね~。

 

今日も暑いので、自転車で出かけました。

 

いつもは3人なのに、今日は続々と生徒がやてきて、なんと7人でレッスンを受けました。

 

最近Youtubeで、偶然前屈のやり方を見ました。開脚して前に体を倒すのですが、背中を丸くしてはダメなんですね。骨盤が寝ていてもダメ。きちんと骨盤を立てて、お尻のすぐ上の辺りの背骨を反らしてお腹から床に倒していくんです。

 

でも、股関節と足の連携が上手くいってないと骨盤が倒せない。レッスンが始まる前にそんな話をしていたら、レッスン前のストレッチの時、先生が片足づつ筋肉をほぐす運動を教えてくださって、すごく良く体が倒れるようになりました。

 

床にはまだほんの少し頭が届きませんが、腰が伸びているので、上体はかなり平らに前屈しています。少しの進歩が嬉しくて、バレエのレッスンは本当に楽しいです。

 

帰りにスーパーで買い物して帰ってきたら、2時半になりました。お腹が空いてシャワーよりも先に昼食を。


昨夜、娘が持って来てくれたカレー。辛くておいしい!

 

昼食後、何だが疲れているようで、ぐったりしてきました。でも、ルイ君が勉強しているところを動画に撮ってほしいと頼まれていたので、3階の娘の家に行きました。その時はルイ君が気乗りせず撮れなかったのですが、結局、後でパパが撮ってくれたそうです。

 

帰宅するとすごく怠い気がして、レッスン中はあんなに元気だったのに、やっぱり体力が無くなったのかなあと思っていたら、単なる睡眠不足でした。2時間ぐっすりと寝込んだら元気になったのでホッとしました。夏の終わりは体調を壊しやすいので、要注意ですね。

 

ブログランキングに参加中。

クリックして頂けると嬉しいです。