今日はバレエスタジオのレッスンに行ってきました。先週はお盆休みだったので、2週間ぶりでした。センターのレッスンは家で自主練(笑)していたので、前回までのところはオタオタしながらも付いて行けましたが、新しく継ぎ足された部分はもう今はすっかり忘れています。

 

私は一度で覚えようという根性がありません。もっというと、年齢を武器(?)に、照れ笑いで許してもらおうというスタンスです。今のクラスは私をいれて3人ですが、40代位(?)に見える先輩たちへの対抗心は全くありません。高齢者の開き直りですね。(笑)

 

今日もたくさん得るものがありました。手の位置、ルルベで立った時の骨盤の位置、向きなど・・・正しい形を保つと、お腹は引き締められてペッタンコになります。ダラッとした体ではしっかり踊れないということが良くわかりました。


少しづつの進歩が楽しいバレエレッスンです。

 

帰宅したら、先日聞いたとおり、新型コロナワクチンの接種券が届いていました。

 

実は、今日のバレエレッスンでは先生と2人の先輩はマスクをしているのに、高齢者である私だけマスク無しでした。私は今更マスクをつけての運動は苦しそうで、どうしても付けたくないのです。なので、せめてこのワクチンは早めに接種しようと思います。

 

TVをつけると高校野球の決勝戦をやっていました。すでに慶応に8点も入っていて、そのまま逃げ切って優勝しました。優勝した慶応高校は107年振りの優勝とか。選手たちの嬉しそうな笑顔をみていると、こちらまで嬉しくなりました。

 

破れた仙台育英高校は残念でしたが、この暑さのなか、本当にみんなよく頑張ったと思います。勝負には勝ち負けがあるので仕方ありませんが、準優勝だって本当にすごいことだと思います。


決勝戦を戦った選手たちはどういう大人になるのかな?楽しみですね。

 

夕方からルイ君がやって来て、私と夕食を一緒に食べ、20時半頃帰りました。夏休みも終わりに近づき、娘はルイ君の学校の新学期の準備やお婿さんの在留手続更新など、やることが溜まってきているそうです。こちらは年中暇人なので、しばらくルイ君のお相手をしてあげようと思います。

 

ブログランキングに参加中。

クリックして頂けると嬉しいです。