昨日気になる書類を作成し終えたので、今日は気分を変えてTシャツのリフォームをしました。

 

これはユニクロで買ったTシャツ。襟元が詰まっているのが好きではなかったのですが、バレエのレッスンに着る黒のTシャツが欲しかった時に買いました。

 

それで襟元を大きくすることにしました。黒色のバイアステープは無かったのですが、紫色の物があったので、それを使って。袖も少し詰めました。

着ると襟元がスッキリして、なかなかいい感じに仕上がりました。

 

午後、突然梨が届きました。

次女の嫁ぎ先からでした。うわーっ、デッカイ!美味しそう!結婚した初めての夏なので、こういう品物でご挨拶をした方がいいのか、しない方がいいのか、迷っていました。やっぱり、頂くと嬉しい。さて、お返しに何を送ろうかな。

 

明日は朝9時半にクロス屋さんが来て、例の温水給湯器撤去後の内装工事をすることになりました。私は10時45分からはジムでHIPHOPとバレエです。せわしなくなりそうです。

 

久しぶりに内装屋さんに会うし、ジムもあるので、白髪がちょっと気になり、ヘアダイをしました。

 

夜、梨を送って下さった次女のお義母様にそのお礼をラインして、お時間があればお電話でお話ししたいと伝えたら、すぐにOKだったので、それから1時間16分、話していました。長すぎる?(笑)

 

本当に楽しいお義母様です。結婚する前は、都会の好きな次女が千葉で暮らし、しかもご両親の家に近いというので、昔の感覚で嫁姑の関係も心配していたのですが、全くの杞憂でした。

 

考えれば、姑といっても、私の時代の姑とは違います。私と1歳違いなんですから、私と同じような考えです。ご自分の趣味やお稽古に忙しく、娘の家には呼ばれない限り行くことはないそうです。それでいて、今年50歳になった息子に伴侶が出来て、お互いに世界が広がって、一緒に色々楽しめることを喜んで下さっています。

 

最近テレワークで太り始めた次女はチョコザップに登録し、お婿さんも一緒に通っているそうです。我家でただ1人運動神経が人並みという次女は(長女も三女も運動は苦手です)一時テニスにハマっていてこともあるのですが、学生時代テニスが得意だったお婿さんと一緒に2人でテニスも再開します。そのことも、お義母様は喜んで下さっていました。

 

その時、ルイ君と長女がやってきました。ルイ君は最近ピアノの練習に、夜、我家にやってきます。そこで電話を切ったのですが、本当に楽しい時間でした。

 

でも、何か失言をしてないかしら?と心配になったおしゃべりな母親です。(笑)

 

娘2人が続けて結婚し、3人娘が全員伴侶を持ちました。長女の義両親はもう亡くなりましたが、次女の義両親も三女の義両親もとっても円満なご夫婦です。

 

いいなあ、私だけ1人じゃん!と一時ちょっと凹んだ私でしたが、もうすっかり元気になりました。やりたいことも一杯出てきました。一人だから全ての時間は自分のために使えます。幸せな事です。

 

白ワインを冷やしていたので、今それを開け、TVのサザンオールスターズの番組を見ながら、ブログを書いています。梨を剥いて、お豆腐にドレッシングをかけて、サラダチキンを食べて、あっ、パンにも手が出る!でも、夕食は食べてないもん。(電話をしていたので・笑)

 

さあ、明日も内装の仕上げとジムでのレッスンを頑張ろうっと。

 

ブログランキングに参加中。

クリックして頂けると嬉しいです。