今日はいやに涼しい朝です。暑かったり寒かったり、目まぐるしく気温が変化するこの頃です。

 

ベランダのインゲン豆の初収穫。あと20本位できています。

image

 

一番早く成長した苗のツルがネットの頂上まで来た時、先っぽをカットしました。脇芽が出ると書いてありましたが、残念ながら今のところ脇芽は出てきていません。こんなことなら横に這わせておけばよかったな。

 

昨年暮れに買ったミニシクラメンがまた花をつけています。買ってきたまま植替えもしていない小さな鉢で育っています。季節外れなのに、あなたたち、元気ね。

image

 

 

旅行から帰って以降体調不良となり、家に籠っていましたが、今週に入ってからようやく元気が戻ってきました。そして、昨日は久しぶりにバレエに行ってきました。

 

5月31日は第5週のためスタジオがお休み、翌週7日は旅行のため不参加、14日は体調不良のため不参加、というわけで、4週間ぶりのレッスン。恐る恐る出かけました。

 

昨日は日差しはありましたが、なぜか風がひんやりしていて、スタジオの窓からはいい風が入ってきていました。1Fですが、窓から緑が見えるので、まるで避暑地のような心地よさ。エアコン無しでレッスンを受けました。

 

先生の体の動きが美しくて、見とれてしまいます。先生の動きを見ながらやるバーレッスンは、(自分の姿がどうであれ)、とにかく純粋に楽しいです。

 

パッセをして、アン・ディオール(外回り)とアン・ドゥダン(内回り)に回るところが混乱していました。お手本を見てすんなり真似できる柔軟な脳がないから、来週までにネット検索して、理屈だけでも理解しておこうと思います。理屈を理解したからといって、同じ動きができるわけではありませんが。(難しすぎる!)

 

昨日は、90分のレッスンをやり終えられたことに満足しました。明日は金曜日、ジムに行く日です。今日は家でノンビリ読書して過ごします。幸せ~♡

 

ブログランキングに参加しています。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。