今日、洗面所にあったものがヘアオイルに似ているけれど、フェイス用かもしれないので、容器にかいてある文字を読もうとしたら小さくて見づらいのです。そこでもしかしたら、iPhone のアプリで拡大鏡のようなものが無いかと検索してみました。

 

すると、iPhoneの文字を大きくする方法が出てきました。実は、iPhoneを替えてから、少し小さめの文字になっているところがあります。けれども全体的に大きな文字に設定すると、一部は大きすぎる文字になってしまっていました。

 

これは大きくしたい時にだけ大きくできる方法です。

 

 

私は3本指で上手くできなかったので、ズームコントローラーをオンにしました。すると画面にズームコントローラーが表示されます。これはずっと画面上にあるので(下のマル印)、煩わしいと思われる方もいらっしゃるでしょうが、大きくしたい時にズームコントローラーを押せば即拡大されるので、便利です。

 
 

 

それから、当初の目的だった「拡大鏡 ルーペアプリ」を検索しました。

 

ルーペを使ったように大きく見えます。因みに、私は近眼で、これまでは裸眼で小さい字まで見えていたため、ルーペは持っていないのです。

 

画面にアプリを表示しました。

 

これ以外にも「拡大鏡ルーペアプリ」で検索するとたくさん出てきます。

 

追記:よく考えたら、カメラのアプリをかざして、画面を指で拡大することも出来たのでした!このアプリ不要だった?でも、画面に出しておくと一発で拡大できます。

 

既にご存知の方も多いと思いますが、私のようにまだ知らない方のお役に立てばと思ってアップしました。
 

ブログランキングに参加中です。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。